人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.25

人気ショップのスタッフがセレクトした大人のスニーカー3選

 1990年代中頃に起きたハイテクスニーカーブーム時に、ナイキの『AIR MAX 95(エアマックス 95)』やリーボックの『INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)』とともに人気となった、プーマの『DISC BLAZE LEATHER(ディスクブレイズ レザー)』が、この春に復刻。再び注目を集める中、鎌本さんが最近履くようになったのがグーニーズとコラボレーションをした『DISC BLAZE』だ。

PUMA DISC BLAZE
PUMA
DISC BLAZE

鎌本さん:これは確か2008年のリリースですね。世代的にグーニーズは、グッとくるものがあります。映画がドンピシャっていうわけではないんですけど、よくテレビ放送されていましたし、ファミコンのゲームをよくやっていたというのもありますね。で、これがリリースされたときも、とりあえず買っておきました(笑)。『DISC BLAZE LEATHER』が復刻したからだと思うんですが、最近これがメディアで紹介されているのを見て、そういえば僕も持っているなと(笑)。ストックから引っ張り出してきて、今はよく履いています。細かい部分のデザインとか、素材とか、いろいろとこだわってあって、やっぱりカッコいいんですよね。『GEL-LITEⅢ』と一緒で、2008年頃はあまり注目されていたモデルではないんです。当時はランニングよりもバスケットボールシューズがフィーチャーされていましたから。今は、これを履くのに凄くいいタイミングだと思っています。

PUMA DISC BLAZE

■問い合わせ先
スニーカーショップSKIT 東京・吉祥寺店
電話:0422-47-6671
http://www.k-skit.com

取材・文・神津文人

※記事内の情報は取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。