小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いきなり突撃取材!『いきなりステーキ』の“肉マイレージ”に学ぶファンを増やす仕組みづくり

2016.05.17

毎日行列が絶えないほど人気の「いきなりステーキ」。苦しい状況が続く外食産業の中でも出店を拡大しており、人気が衰える気配はない。そんな「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービスが、ほぼ月イチで開催している「肉友クラブパーティー」をご存じだろうか?

いきなり突撃取材レポート!「いきなりステーキ」の肉マイレージに学ぶファンを増やす仕組み

肉好きの人々が集まり、肉を食べながら肉について楽しく語り合うパーティーだ。Facebook上で告知され、肉好きならだれでも参加できるこのパーティーには同社の一瀬社長もノリノリで参加し、スペシャルゲストも登場するという。その「肉友クラブパーティー」当日に文字どおり“いきなり”お誘いをいただき、取材に行くことになった。いきなり突撃取材した模様をレポートしていこう。

今回の「第8回 いきなり!肉友クラブパーティー」はゴールデンウィーク前の4月28日(木)に上野の「いきなり!ペッパーランチダイナーUENO3153店」で開催された。現場で聞いたところによると78名以上の肉友が参加していたという。

いきなり突撃取材レポート!「いきなりステーキ」の肉マイレージに学ぶファンを増やす仕組み いきなり突撃取材レポート!「いきなりステーキ」の肉マイレージに学ぶファンを増やす仕組み

イベントでは「いきなりステーキ」でお馴染みのリブロースステーキ、ワイルドステーキをはじめ、肉塊ハンバーグ、ローストビーフなどが好きなだけ楽しめる。今回は4月22日から始まったペッパーランチの「花畑牧場Wチーズベーコンペッパーランチ(下写真右)」も振る舞われた。会費は一人6000円だったが、ビールやワインも飲み放題とあって、お腹を空かせていけば、十分過ぎるほど元が取れる。

やはり肉好きの人はエネルギッシュな人が多いのか、会場は文字どおり、肉、肉、肉、肉という熱気に満ちている。女性も数多く参加しており、だいたい3割くらいが女性だった。「いきなりステーキ」のお客さんでもだいたい3割くらいが女性だという。

いきなり突撃取材レポート!「いきなりステーキ」の肉マイレージに学ぶファンを増やす仕組み いきなり突撃取材レポート!「いきなりステーキ」の肉マイレージに学ぶファンを増やす仕組み

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。