小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ぽっちゃり女子は要注意!太っているだけで3歳老けて見える?

2016.04.18

男性が思う「ぽっちゃり」体型に関して質問。「ぽっちゃり体型だと思う体脂肪率」として、約4割が「23~27%」と回答した。次いで「28~34%」という結果に。女性の標準体脂肪率である「28~34%」より低い体脂肪率であっても男性から見ると「ぽっちゃり体型」と思われていることが分かった。また、「ぽっちゃり体型だと思う女性タレント」については、第1位「磯山さやか」、第2位「水卜麻美」、第3位「篠崎愛」という結果になった。

女性の体型と見た目に関する意識調査

女性の体型と見た目に関する意識調査

■ダイエット失敗の3大要因は「食事制限のストレス」「間食」「運動が面倒」。ダイエット挫折女子でも続けやすいと思うのは「お茶やハーブティーを飲むだけ」ダイエット

続いて、20~30代の女性300名を対象に、自身のダイエットに関して調査。「ダイエットに成功したことがありますか?」という質問に対しては、約半数の女性が成功したことがないことが明らかになった。さらに、失敗してしまった要因として、最も多くの票が集まったのは「食事制限のストレス」、次いで「間食」、「運動が面倒」という結果に。食事制限や間食など、食に関連する要因によりダイエットの継続が困難なケースが多いようだ。

女性の体型と見た目に関する意識調査

女性の体型と見た目に関する意識調査

また、「あなたはどのようなダイエットなら続けやすいと思いますか?」という質問に対しては、「お茶やハーブティーを飲むだけ」と回答した女性が最も多く、次いで「間食を減らす」、「サプリメントを飲むだけ」という結果になった。ダイエットの失敗経験がある女性であっても、お茶やハーブティー、サプリメントなどを「飲むだけ」の手軽に取り組めるダイエットは、食事制限や間食の我慢などの食生活・食習慣の変化によるストレスを感じることがないため、無理なく続けやすいということが分かった。

女性の体型と見た目に関する意識調査

【調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査実施機関:株式会社SIGNAL
調査実施期間:2016年3月29日(火)~2016年3月30日(水)
対象地域:全国
対象者:600名(20代~30代/男性300名、女性600名)


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。