小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トランクス派の男性ってどうなの?女子が抱く男性の下着のイメージあれこれ

2016.03.30

■トランクス ヤバ度★★

 筆者はあまり気にならないトランクスも、「え、ナシだと思ってた」という女性がチラホラ確認できました。否定的な女子の話を聞くと、トランクス=オジさんくさい、という印象があるようです。

「え、大人の人って、みんなボクサーをはくものだと思っていました。トランクはオジさんパンツというイメージがありますね」(29歳・サービス業)

「別に気にならないのですが、糸がほつれているようなパンツは貧乏くさいのでやめてほしい」(30歳・営業)

 通気性のよさで愛用している男性も多いかと思いますが、なるべくスタイリッシュなものを選んだほうがいいのかもしれません。

■ブランド下着  ヤバ度★★★

 最後は、高価な有名ブランドの下着。こちらは女性の中でも意見が分かれました。

「ブランド小物にこだわる男性が嫌いなので、パンツでも私はNG」(30歳・医療事務)

「股間を高価に着飾ってどうするの?中身は伴っているの?と言いたい」(29歳・ウエディング関連)

 どうやらメンズアクセサリーなど小物ファッションが苦手なタイプは、ブランド下着にも同じような苦手意識を抱くようです。どうやら「ブランド下着=派手でチャラい」という認識のようですね。男性読者のみなさんは普段、どんなパンツをはいていますか? もちろん、女性に見せるためにはいているわけではないと思いますが、脱ぐタイミングがいつやってくるか、わからないのも事実。いよいよ春が到来し、新年度が始まります。心機一転、下着選びにこだわってみてもいいかもしれません。

★今日の教訓★
下着には 男のプライド つまってる?

文・イラスト/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。現在多方面にて活動中。ブログ(http://oshimarie.com


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。