人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トランクス派の男性ってどうなの?女子が抱く男性の下着のイメージあれこれ

2016.03.30

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

 男性の下着って、あらためて考えるとバリエーションが豊かですよね。ボクサーに、ビキニタイプ、トランク、ブリーフ……履き心地にも違いがあって、男性のみなさんはそれぞれ好みをお持ちだと思いますが、そんな男性の下着を目にする女性にも、じつはいろいろと言い分があるということにお気づきでしょうか。もちろん「女の意見なんてどうでもいいんだよ!」という方もいると思いますが、今回は女性たちが内心、思っている男性のパンツに対するネガティブな印象についてタイプ別に紹介したいと思います。

■白ブリーフ  ヤバ度★★★★★

 最初は、子供の頃ならみんなお世話になっていた白ブリーフについて。大人になるにつれ、縁遠くなっていく白のブリーフには、女子はどんなイメージを持っているのか、知人たちに聞いてみました。

「マザコンっぽい!ママが選んできたの?って思う」(27歳・web関連)

「ドン引きですね。子供がはくパンツだと思っているので、それを年頃の男性が履いているとわかったら、彼氏にはできないかも」(31歳・出版関係)

 今回、話を聞いた中では「白ブリーフOK」という女性は、なんと1人もいませんでした。やはり子供の頃、愛用していたもの=マザコン=社会性に欠ける、というイメージがあるのでしょうか。

■ビキニタイプ ヤバ度★★★★

 続いては、こちらもインパクトのあるビキニタイプ。愛用している男性に聞くと、ホールド感がたまらないらしいですが、これもなかなか女子の評価は厳しいことが判明しました。

「なんとなく、ゲイやナルシストっぽい感じがするので、私は好きにはなれません」(30歳・営業)

「イヤですね。ピチピチのパンツを履く理由がわからない。ホールド感がいいと言ってもも、自分の股間に自信があるんだーって思っちゃう」(28歳・広告ディレクター)

 ビキニタイプだと、どうしても「ビキニ=見せたがり=ナルシスト」という印象がついてしまうようです。かくいう私も男性がズボンを脱いだ時、下着がビキニだったら「わっ!」と驚いてしまうかも……

■キャラものパンツ ヤバ度★★★

 続いては、高校生の頃にはたくさん生息していた、キャラパンツについて。こちらも「いい大人なんだから…」という、やや辛口の意見が目立ちました。

「ワンポイントなら気にしないけど、全面キャラクターの柄パンツは、高校生じゃないんだから、“かわいい俺”アピールはやめてほしい」(34歳・人事)

「センス悪いですよね。いくつだと思ってるのでしょうか」(30歳・秘書)

「あまり気になりませんが、萌系だとびっくりしますね」(26歳・コールセンター)

 キャラものといっても、ワンポイントからゴリゴリのプリントものまで様々。女性の中では、アメコミ柄に対する「派手すぎる」という声も多かったのが印象的でした。

トランクス派の男性ってどうなの?女子が抱く男性の下着のイメージあれこれ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。