小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

dポイントは1週間でどれだけたまる?@DIMEが本気で集めてみた!【PR】

2016.03.18PR

■休日もしっかりポイント稼ぎ

 仕事を離れたオフタイムにもしっかり「dポイント」をためる。趣味や家族サービスに時間を充てるだけではなく、平日にサボっていた支払い確認なども行って、効率よく「dポイント」を集めることにする。

●ドコモのケータイ料金も「dカード GOLD」で賢く「dポイント」をためる

 ドコモのケータイの支払いでポイントがたまるのもうれしいところ。ちなみに筆者もドコモユーザーで、「iPhone 6s Plus」、「カケホーダイプラン」、「データMパック」を利用している。月の料金は2月分が9206円だった。

ドコモのケータイ料金

「dカード GOLD」を契約していると、dポイントクラブのゴールドステージになるのでドコモのケータイ料金とドコモ光の料金の10%(1000円につき100ポイント)がたまるので、900ポイントがたまった。1週間分としてカウントすると225ポイントになる。

●「dショッピング」でお水、お米などの日用品を購入

「dショッピング」とは、ドコモが運営する「dマーケット」で提供されるオンラインショッピングサービスだ。お水やお米などの日用品から、ペット用品、家電、サプリメント、化粧品、家具など、様々な商品をお得に購入することができるのだ。そこで、今回はミネラルウォーターとお米を買ってみた。「クリスタルガイザー」(500ml×48本入)はお値段1860円で、獲得「dポイント」は18ポイントとなった。

クリスタルガイザー

「秋田 あきたこまち 白米」(5kg)は2783円となり、獲得「dポイント」は27ポイントとなった。

秋田 あきたこまち 白米

●寝る前に大人気の海外ドラマを「dTV」で観る

 ドコモが提供するコンテンツサービスで人気を誇るのが、動画配信の「dTV」だ。

dTV

 国内ドラマ、アニメなどが充実し、海外ドラマや映画も充実。マンガも音楽も楽しめるのに月々500円(税抜)の定額観放題。しかも、ダウンロードすればオフラインでもスマホやタブレットで観られて便利だ。毎月5ポイント、毎週約ポイントが自動的にたまるのがうれしい。ドコモのサービスに「dカード」はとにかく便利だ。

●「ナノ・ユニバース」でパンツを購入

 セレクトショップ、ナノ・ユニバースのオンラインストアでパンツを購入した。税込1万1880円を「ドコモ ケータイ払い」で支払うと、100円につき1ポイントがつくので118ポイントを獲得した。

●「TOHO CINEMAS」で映画鑑賞

 TOHOシネマズで映画鑑賞を週末に夫婦で楽しむため、前売りで1400円を2枚分、計2800円を「ドコモ ケータイ払い」で購入。28ポイントを獲得した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。