★★★取材からわかった『i-Shirt』のヒット要因3★★★
1.手間がかからない
業界トップの形態安定性で、完全ノーアイロンを実現。手間がかからないことから、ビジネスマンだけでなく家計を預かる主婦の心もつかんだ。
2.着心地がいい
ニット生地のためストレッチ性が高く、楽に着られる。また、接触冷感や通気性に優れ、暑い夏場も着心地が快適だ。
3.品質の向上
発売当初の『i-Shirt』は、質感やデザイン面で不満が多かった。しかし、不満を1つずつ解消し、品質を高めていった。
『i-Shirt』はまとめ買いされるケースが多く、まとめ買いのための価格設定も設けているほどだという。一度良さを知ったユーザーには「なくてはならない」存在である。ユーザーとともに歩み、時間をかけてユーザーの不満を解消してきた結果に他ならない。
製品情報
http://haruyama.jp/cts/archive/i_shirt/
http://perfect-s.com/i_shirt_2016
文/大沢裕司
ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。