小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

究極の定番!日清『カップヌードル』全サイズ徹底比較

2016.02.29

ではまずカップヌードル4サイズのかやくを比較してみよう。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

それぞれのえびと肉を並べてみた。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

えびの数はレギュラーとビッグが多くてキングはそれより少ないがサイズは大きい。ミニもカップのサイズを考えると少なくはない。肉には最初からカップヌードルに入っていた「ダイスミンチ(角型ミンチ)」と、2009年にそれと代わった「コロ・チャー(チャーシュー)」がある。昨年4月のリニューアルでコロ・チャーを減らす代わりにダイスミンチが再度加わっている。レギュラーとビッグはコロ・チャーとダイスミンチの二本立てで、ビッグの充実ぶりが際立っている。

キングとミニはダイスミンチのみで、キングのダイスミンチはサイズが大きいので食べごたえがある。ミニは肉の少なさが目立つが、多めの卵でその分を補っている。

かやくの重量も計量してみた。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較 究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較 究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

ミニは3g、レギュラーは8g、ビッグは12g、そしてキングも12gであった。かやく好きにはビッグがオススメだ。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。