小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出逢えば出世できる!?出世の宿に実在するという座敷わらしをパナソニック「スマ@ホーム システム」でとらえた!【PR】

2015.11.16PR

◎ついにその時が訪れた!カメラに映ったものは……

 そして午前4時頃、突然「スマ@ホーム」のホームユニットがアラーム音を響かせた。スマートフォンにも同時に通知が来る。そこに映っていたのが、下の映像である。白い光の玉のようなものが画面を横切っている。別のカメラにも同様の物体が写り込んでいた。

 別室の星さんからは、「今、そちらに行きましたよね」という連絡が入る。カメラがとらえたのは、座敷わらしだったのだろうか。

 翌朝、映像が撮れたという安堵と、姿の一部(?)を見せてくれたやさしい座敷わらしへの感謝を胸に、我々は菅原別館を後にしたのであった。

〈そして午前4時頃〉

01-119-010

●では、ご覧いただこう……

[カメラ1の映像]

01-119-028

センサーが検知した直後、閉められた窓(画面左)から、複数の白い物体が右下へと流れていく様子がとらえられた。なぜセンサーが作動したのかは謎のままだ。

[カメラ2の映像]

01-119-029

掛け軸のあたりを左から右に横切る物体が映っている。横切る角度や速度から、ホコリなどではないことは明らかだ。同様の物体は、日中撮られた映像にも映っていた。

■その時のカメラの映像はこちら!

01-119-026

私、なかなか眠れないでいたのですが、座敷わらしちゃんが遊んでいる感じがしていました。白い光のようなオーラを持った女の子です。すーっと隣の部屋に行ったと思ったらアラームの音が聞こえてきたんです。

「ありがとう座敷わらし!」

01-119-009

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。