
Uber Eats Japanは2025年4月15日より、Uber Eatsのローソンでの買い物にて、ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」のポイントがたまるサービスを開始した。
サービスの概要
このサービスにより、Uber Eats内のローソンの店舗ページにて、Ponta会員IDを入力して連携すると、ローソンで商品代金200円(税抜)につき1Pontaポイントが加算される。
Uber Eatsに加盟する全国約7000店舗のローソンでの買い物が対象となり、ためたPontaポイントは、全国31万のPonta提携店舗にて利用が可能だ。
今回のサービス開始を記念して、2025年4月15日から4月21日までの期間限定で、Pontaポイントプレゼントキャンペーンを実施。期間中、Uber Eatsに加盟するローソン店舗ページにてPonta会員IDを登録し、商品を購入した人に100Pontaポイントがプレゼントされる。
キャンペーンURL:https://www.lawson.co.jp/service/collaboration/delivery/
今回のサービスローンチに際して、Uber Eats Japanでは次のようにコメントしている。
「Uber Eats Japanでは、お客様の欲しいものがすぐに手に届くよう、食料品・日用品の品揃え拡大に注力しています。現在ローソンでは、全国47都道府県の約7000店舗でUber Eatsを展開しています。2019年のサービス開始以降、24時間営業に対応し、取り扱い商品も大幅に拡大しています。物価高が続き家計の負担が日に日に増す中、Uber Eatsの注文を通じPontaポイントを獲得し、少しでもお得に楽しめるよう、効果的なポイント活用にお役立てていただきたいと考えています」
■Pontaポイントの連携について
・サービス開始日/2025年4月15日(火)
・利用方法/Uber Eats内のローソン店舗ページでPonta会員IDを登録の上、商品を購入
・ポイント加算/商品代金200円(税抜)ごとに1Pontaポイント
※2回目以降はPonta会員IDの入力は不要
※買い物から翌々月までにポイント加算予定
※配送料などの手数料はポイント加算対象外
関連情報
https://www.ubereats.com/jp
構成/清水眞希