『DIME』表紙撮影の裏話についても言及
トレンド大賞の特集としてAぇ! groupの受賞グラビアが掲載された『DIME 2・3月合併号』は、彼らが表紙を飾った特別版も発売。
5人がクールにキメた表紙がスクリーンに映し出されると、草間は「撮影中ね、ぼくたちのあるあるなんですけど、バレへんようにしゃべるんです。それをやって“1回黙ってもらえます?”“ちょっとだけ我慢してください”とずっと言われて(笑)。かっこよく撮れたのがこの表紙なんです。奇跡の1枚」と撮影の裏側を暴露。でも、よく見るとうっすら口が開いているメンバーも。それについては「かっこいいほうの、口が開いている感じですね」とフォローしていた。同号では「未来についてぼくたちが語っているところ」が読みどころとしつつ、自身は「いちばん注目しているのは『大谷SHO費〈超〉研究』」だとか。
来年の抱負は……まさかの「トレンド大賞」審査員席!?
リーダーの小島は「この1年目の勢いをそのままさらに加速したい」と締め、来年は「選考委員としてトレンド大賞に関わりたい」と驚きの野望を明かした。そしてド派手なシルバーネックレスを着けて最前列に座るヒャダインさんに歩み寄り「このネックレスを着けたいです。選考委員にならないと着けられないですから」と、宣戦布告!
ヒャダインさんも「まだまだ譲らんぞ」と笑顔で応戦し、小島が「怖い人や……」と壇上へすごすごと戻っていく一幕も。
その後はグループの写真撮影に。「“これしゃべっていていいやつですか?”って佐野が聞いていますけど」と小島が確認して、草間のトークを回収。「だめっぽいやつですね」といったん自粛したが、しばらくすると5人でひそひそおしゃべりも。Aぇ! groupのキャラ全開のにぎやかな晴れ舞台となった。
【関連記事はこちらから】
「DIMEトレンド大賞2024」発表・贈賞式レポート!vol.1 常識を見直すことで生活に新たな風を吹き込んだ「IT・ビジネス部門賞」「家電部門賞」「エンタメ・カルチャー部門賞」
「DIMEトレンド大賞2024」発表・贈賞式レポート!IT・ビジネス部門賞、家電部門賞、エンタメ・カルチャー部門賞に選ばれたのは?
2024年の漢字は「金」。今年はどんな出来事やモノ、人物があなたにとって金色に輝いただろうか。 2024年12月11日、ビジネストレンドマガジン『DIME』、W...
「DIMEトレンド大賞2024」発表・贈賞式レポート!vol.2「その発想はなかった!」を上乗せして体験価値に繋げた「食品部門賞」「日用品部門賞」「ライフスタイル部門賞」
「DIMEトレンド大賞2024」発表・贈賞式レポート!食品部門賞、日用品部門賞、ライフスタイル部門賞に選ばれたのは?
2024年の漢字は「金」。今年はどんな出来事やモノ、人物があなたにとって金色に輝いただろうか。 2024年12月11日、ビジネストレンドマガジン『DIME』、W...
文/渡部美也
経済効果は1168億円!DIME最新号は2024年の主役・大谷翔平の活躍を数字で振り返る大特集
ワールドシリーズ制覇に2年連続のMVPと、まさに今年の主役という大活躍を見せた大谷翔平選手。その活躍は野球界だけでなく、経済やメディアなどにも大きく影響を与えました。
DIME最新号では、大谷翔平選手の活躍を数字で分析、野球だけでなく経済効果やスポンサー企業へのインタビュー、ファン層の分析、メディアの動向など多角的にリサーチ。2024年を賑わせ、多くのヒット商品を生んだ大谷“SHO費”現象を深掘りします!
【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】
DIMEトレンド大賞ベストキャラクター賞受賞記念、「Aぇ! group」表紙増刊も同時発売!
ベストキャラクター賞には、2024年5月発売のデビューシングル『《A》BEGINNING』が初週に78万枚超を売り上げ、同月からのアリーナツアーで約40万人を動員した『Aぇ! group』が輝いた。
それを記念し、彼らを表紙に起用した特別増刊が12/16発売! 8Pに渡る独占インタビューと共に〝2024年の顔〟である彼らが2025年に目指す姿を取材しました。
【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】
※通常版と表紙のみ異なります。内容は「DIME2・3月号」と同じですのでご注意ください。
彼らが登壇した授賞式の模様も公開中!