人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.05.28

恋が叶いやすい「季節」「時間帯」はいつ?

 新生活もスタートして2か月が経ち、少し落ち着いてきた頃。季節は夏へと変わりつつある。今年1年間の恋愛運が気になる人も多いはず。では「恋が叶った瞬間」「恋が叶いやすい季節」とはいつなのだろうか。株式会社A.T.bridesは、同社が運営する「すぐ婚navi」にて、恋が実る瞬間について調査したレポートを公開している。

恋が実る瞬間について調査

調査によると、「彼と付き合った記念日はいつですか?」という質問に対して「夏が一番多い」という結果に。やはり春に出会って距離を縮め夏からお付き合いを始めた人が多いのだろうか。冬はイベントが多いが、他の季節に比べて圧倒的に票数が少ない結果になった。今、彼がいない・好きな人がいない、という人もまだまだこれから素敵な出会いが待っているかもしれない。実際に、エピソードを聞くと、季節にあわせた記憶に残る告白が多いようにも見受けられる。

・告白しようと、彼を誘って二人で花火大会へ行ったけれど突然のどしゃ降りで花火は見れず、二人で雨上がりの公園で花火。すべての花火を終えて、いましかないと勇気を振り絞って、話があります、と言うと、僕からも話があります、とまさかの彼からの告白。
・七夕に想いが届かないなら一生無理だと思って告白したらOKだった。
・クリスマスに何気なく聞いた、今年一番嬉しかったことは?という質問に彼は『誰かさんが僕の彼女になってくれたらそれが一番嬉しかったことになるのに』って。くさいセリフだけど、それが嬉しかった。
・それまでカウントダウンイベント行った事がなかった私を初デートでカウントダウンイベントに連れて行ってくれて、年が変わる瞬間に花火とともに告白されました。
・制服の第二ボタンをもらったことがきっかけ

 季節にあわせると、そのときの匂いや情景がはっきり思い浮かぶので、いつまでも忘れられない思い出になる。では、告白が成功する時間、場所は何か法則があるのか?「告白の時間帯を教えてください」という質問では、圧倒的に夜が多いようだ。70%以上の方が夜にパートナーに告白した・されたと答えている。やはり告白をするなら、暗くなるとムードも出てドキドキするのかもしれない。

恋が実る瞬間について調査

 エピソードをみても「アロマキャンドルを焚いた暗い部屋で、雰囲気があった。」と自分で雰囲気を作り出す人や、「お泊まりで一緒に寝て、布団の中でキス」なんてドキドキの声があがっていた。その中で、「建物が見えない広い公園の真ん中で、『僕と結婚して下さい!』と分かりやすいセリフで青空をバックに真っ直ぐに言われたので断れなかった。」と夜を外したことで、爽やかな印象に残る告白も!まるでドラマや映画のワンシーンみたいで、憧れてしまうという人も多いだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。