小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

PCに「デバイスに接続されましたがインターネットにアクセスできません」と表示される時の原因と解決策

2024.08.21

Wi-Fiが「インターネット接続なし」となる場合の対処法

Wi-Fiの「インターネット接続なし」の対処法について、デバイス側に問題がある場合とルーターに問題がある場合それぞれについて解説する。

■「インターネット接続なし」の対処法【デバイス編】

1.Wi-Fi設定をリセットする:デバイスのWi-Fi設定をリセットし、再度接続を試みる。

2.ネットワークアダプターのドライバーを更新する:ネットワークアダプターのドライバーが古い場合、最新のドライバーに更新する。

3.ファイアウォールやセキュリティソフトの設定を確認する:これらのソフトウェアがネットワーク接続をブロックしていないか確認する。

■「インターネット接続なし」の対処法【ルーター編】

1.ルーターを再起動する:ルーターを再起動することで、一時的な接続問題が解消されることがある。

2.ルーターの設定を確認する:ルーターの設定を確認し、特にDHCPやDNS設定が正しいかどうかを確認する。

3.ファームウェアを更新する:ルーターのファームウェアが古い場合、最新のファームウェアに更新する。

まとめ

「デバイスに接続されましたがインターネットにアクセスできません」という問題は、様々な原因が考えられる。そのため、物理的な接続、ネットワーク設定、デバイスの設定、ソフトウェアの問題など、各要素を順番に確認することが重要だ。

正確に原因を特定し、適切な対処法を講じることで、この問題を解決することができるだろう。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。