小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

住人の生の声が確認できるマンション口コミサイト活用術

2018.04.08

■マンションノート

マンションノート マンションノート

マンションノート

TOPページには注目の口コミが掲載されている。マンションの口コミ審査実施を明言している点で、信頼度は高い。「とりあえずマンションを検索してみるか」という人におすすめできる。

■マンションレビュー

マンションレビュー マンションレビュー

マンションレビュー マンションレビュー

サイトの作りはマンションノートに似ている。メニューを細かく分けてTOPに表示しているのが特徴だ。口コミを投稿するとAmazonギフト券がもらえるキャンペーンもあるし、「げん玉」というポイントサイトと提携していて、口コミ集めに積極的。

■マンションコミュニティ

マンションコミュニティ マンションコミュニティ

会員登録不要ですぐに投稿できる。マンション名以外でもテーマを決めて掲示板が立ち上げられるので、他の2サイトとは違った切り口での情報が手に入る。しかし、投稿のハードルは低いので信頼性には注意だ。

 

 このような口コミサイトを使って、生の声を得ることで、マンション選びを失敗しないようにしたい。

文/ぺったん総研

※記事内の情報は執筆時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。