ラグジュアリーブランド 販売数量ランキング
ラグジュアリーブランド販売数量ランキング1位は「COACH」、2位は「LOUIS VUITTON」、3位は「GUCCI」となった。近年、上位ブランドのランキング変動はないが、その中でランクアップしたのが「HERMES」だ。
セカンドストリートではミドルレンジの価格帯が主力の商品となるが、ラグジュアリー専門店や都市型店舗では訪日客を中心に「バーキン」や「ケリー」などの超高額商品の販売も増加している。ラグジュアリーブランド商品の一次市場では大量生産がされず入荷しても即完売が続出、資産価値の高さも注目されており、中古市場での需要も高く相場の高騰が続いている。
その反面、フェイク商品も生産されているなどリスクの高い商品であることも事実だが、査定システムの進歩により現在店舗では安心できる査定環境となっているとのことだ。
出典:セカンドストリート
構成/こじへい