小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「セカスト」で上半期にたくさん売れたカジュアルブランドTOP3、3位POLO RALPH LAUREN、2位LEVI'S、1位は?

2024.07.11

新品だと値が張るブランド品も、リーズナブルな価格で手に入るのがリユース品の良いところだ。では、全国に約800店舗を展開する総合リユースショップ「セカンドストリート」では、どんなブランドのアイテムが特に売れているのだろうか?

セカンドストリートはこのほど、売上構成比が特に大きい衣料・服飾品の「カジュアルブランド」「ラグジュアリー」カテゴリーにおいて、全国約800店舗で取り扱われた販売数量を集計した『2024年上半期 販売数量ランキング』を発表した。

カジュアルブランド 販売数量ランキング

ファッションブランド販売数量ランキングは、1位「THE NORTH FACE」、2位「LEVI’S」、3位「POLO RALPH LAUREN」という結果になった。去年に引き続き、アメリカ出自のアウトドアブランド・ストリートブランドが大多数を占めており、人気の高さがうかがえる。

アメリカのブランドが上位を占める中、イタリアのブランド「DIESEL」が5位にランクインした。1978年にレンツォ・ロッソが創業したブランドで、ユーズド加工を施したデニム製品の人気が高く、メンズ・レディース共に様々なバリエーションで展開されている。2020年にはグレン・マーティンスがディレクターに就任し、近年の「Y2K」ブームもあり売上も好調だ。

上位ブランドは全体の中でも売上構成が高いため、重点商品として買取価格が設定されているという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。