小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Swiftエンジニアの平均年収は1234万円!気になる稼働日数やリモート率は?

2024.06.19

Swiftは、Apple社が開発したモダンなプログラミング言語だ。シンプルで読みやすい文法、強力な型推論、安全性を重視した設計が特徴。Objective-Cとの相互運用性も高く、既存のiOSやmacOSのプロジェクトにシームレスに統合することが可能だ。

Swiftの高い生産性と優れたパフォーマンスは、エンジニアの年収アップにもつながる可能性がある。

フリーランス・複業・副業の求人マッチングサービス『SOKUDAN(ソクダン)』を運営する、CAMELORSは、約5,000件のSOKUDANに掲載されている実際のフリーランス・副業案件(一部抜粋)を元に、2024年最新のフリーランス・副業の「Swiftエンジニアの調査レポート」を発表したので、結果をお伝えしよう。

Swiftエンジニアの平均年収は1,234万円(言語年収ランキング5位)

Swiftエンジニアの平均年収は1,234万円で、プログラミング言語別の年収ランキングでは5位となっている。月収に換算すると103万円、時給では6,121円に相当。

一方、年収の中央値は1,260万円、月収は105万円、時給は6,250円とさらに高い水準となっており、Swiftエンジニアの高い需要と評価を反映している結果となった。

Swiftはモバイルアプリ開発で重要な役割を果たしているため、今後もSwiftエンジニアの需要は高まり、年収水準も上昇していくことが予想される。

Swiftのスキルを身につけることは、エンジニアのキャリアアップと高い収入を得るチャンスにつながると言えるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。