力強く洗練されたワイド&ローボディ
「コルベット E-Ray」は「コルベット Z06」と同様のワイド&ローボディを採用。エッジを効かせたシャープなボディラインは、ダイナミックでパワフルなプロポーション、堂々たるアピアランスをさらに際立たせるとともに、ワイドなタイヤによるグリップ力向上にも寄与している。さらに、フロントインテーク、サイドインテークトリム、リアバンパートリムなどのアクセントパーツは一体感あるボディ同色で仕上げている。また、「E-Ray」専用デザインのパールニッケル鍛造アルミホイールが足元を彩り、グランドツアラーの最高峰にふさわしい圧倒的な存在感を放つ。
同モデルの日本仕様のグレードには、最上級となる3LZを設定。インテリアデザインには、広範囲にスウェーデッドマイクロファイバーやレザーを採用することでハイクオリティな室内空間を提供しており、ホールド性と快適性を兼ね備えたGT2バケットシート、スポーティなビジブルカーボンステアリングを標準装備し、洗練された雰囲気やダイナミックなスポーツ感を演出する。
さらにラゲッジスペースは、画期的なパッケージングにより、現行のコルベットとほぼ同じ、フロントとリアを合わせて約355Lの容量を確保。実用性にも優れている。
【ボディカラー】
【メーカー希望価格】
23,500,000円(税込)
【主要諸元】
モデル:コルベットE-Rayクーペ 3LZ
ハンドル位置:右
エンジン:V型8気筒OHV/LT2 交流同期電動機/HP1
全長×全幅×全高:4,685mmx2,025mmx1,225mm
ホイールベース:2,725mm
車両重量:1,810kg
総排気量:6,156cc
最高出力:エンジン502PS/6,450rpm モーター162 PS/9,000rpm
最大トルク:エンジン637Nm/5,150rpm モーター165Nm/0~4,000rpm
駆動方式: 全輪駆動
トランスミッション:8速デュアルクラッチ
タイヤサイズ:
フロント・275/30ZR20(97Y)
リア・345/25ZR21(104Y)
関連情報:https://www.chevroletjapan.com/
構成/土屋嘉久