SNSの情報がヒット商品誕生のカギに
アレンジレシピも豊富で、さまざまな用途がある点も同製品の魅力
今回の開発を通し、浅子さんは商品開発におけるSNSの重要性を実感したという。
「自身の『欲しいな』という想いからスタートした開発ですが、SNSの情報から実際にお客様のニーズでもあることがわかり、商品化に結びつきました。弊社ではSNSの情報を活用した商品開発の前例がなかったので、とても良い経験ができたと思っています。元々、SNSマーケティングが得意な会社ではありませんでしたが、そうした取り組みもしてみたいと思っていたタイミングで、偶然にも良い展開となりました」
食卓に「楽しい」を届ける商品開発
最後に、今後の展望について浅子さんは次のように語ってくれた。
「今後も、食卓にわくわくを届けることを目標に商品開発を行なっていきます。ドレッシングは、健康感やおいしさなどが重要となる商品ですが、楽しさを感じてもらえる商品も作っていきたいです。ご家庭で『こんなのあったよ』『食べてみたいね』などと話題にしてもらえるような商品ができるといいなと思っています」
取材/DIME編集部 文/久我裕紀