小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

姿勢を補正しながらラクな脚運びをサポートするダイヤ工業の歩行サポート用インナーウェア「DARWING Arukelude+」

2024.05.08

ダイヤ工業は、人工筋肉の技術を応用し、姿勢を補正しながらラクな脚運びをサポートするインナータイプの歩行サポートウェア「DARWING Arukelude+」を発売した。価格は20,900円。サイズはSスリム、Sノーマル、Mスリム、Mノーマル、Lスリム、Lノーマルの6種類を用意する。

腰から太もも前面に配置した脚軽サポートパーツの収縮力で脚運びをサポート

「DARWING Arukelude+」は、2021年に数量限定で発売された「DARWING Arukelude」の特徴を活かしつつ、素材の見直しを行ない、より薄く通気性のある素材を新たに採用し、開発されたインナータイプの歩行サポートウェア。動きをサポートするためには生地の伸縮するパワーが必要だが、パワーを大きくしようとすると生地が厚くなりがちとなる。しかし、「DARWING Arukelude+」は、生地が薄いうえに、しっかりと伸縮するパワーがあり、より快適に歩行をサポートする。

■製品の特徴

腰から太もも前面に配置した脚軽サポートパーツの収縮力で、後ろに傾いた骨盤を立てるように意識し、落ちたお尻を引き上げて、体幹を安定させバランスの取れたきれいな姿勢を意識できる。

また、腹部パーツを高く設定することで気になる下腹部を広い面で支え、体幹の安定感をアップ。腹部パーツに内蔵されたウエストパワーベルトの引き締め機能で腹圧に関わるインナーマッスルを意識できるようにサポートする。

なお、脚軽サポートパーツには、360°ハイストレッチ素材を使用。薄くてパワーがあり、360°伸縮するため、体にフィットして動きやすく、地面から脚が離れる瞬間、脚が軽やかに上がる感覚が体感できる。

さらに、膝周りには、安定感を高めるテーピングラインを配置することで、膝の負担を軽減。加えて、ふくらはぎには、圧迫のかかる伸縮素材を使用し、装着することで、ふくらはぎの細かい筋肉を加圧する。

■素材や形状の特徴

買い物や、ウォーキング、スポーツ、家事など、毎日着用できるように、本体生地は薄手で通気性の高い素材を使用。また、フリーカット素材を使用しており、生地の端に段差が少ないので肌への負担も少なく、服にも響きにくい。

さらに、お尻側に生地がない特徴的なオープン形状の構造を採用。一般的なスパッツタイプでは毎回の脱ぎ履きや調整するのが大変なこともあるが、本製品は装着したままでもパンツが下せるため、トイレでの着脱の煩わしさを軽減。加えて、膝裏に生地がないので屈伸してもシワが寄らず、快適な着心地を実現する。

製品情報
https://shop.daiyak.co.jp/shop/g/g0010432/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。