人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.26

いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき

 総合探偵社株式会社MRでは、不倫の経験がある既婚男女100名を対象に浮気・不倫についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施した。調査の結果、意外にも結婚初期のほうが不倫が始まりやすいことが明らかになった。また、不倫相手との別れについて、「自分から切り出した」が半数以上で、会わずにメールや電話で別れを告げるケースが約4割を占めているということがわかった。

不倫を始めたのは結婚何年目でしたか? また、不倫は何年続きましたか?

001

 意外にも結婚初期のほうが不倫が始まりやすい結果に。結婚1~6年目までが5割以上。不倫期間は意外に短く、7割以上は2年以内に不倫が終了。まず、実際に不倫をしていた時期について、結婚何年目で始まり、その後何年続いたのかという質問に対して意外にも3年以内の新婚が5割以上と意外に多いことがわかった。ただし、その不倫関係が何年続いたかという質問に対しては、ほとんどが2年以内。中でも1年以内という方が全体の半数以上を占めた。

自分と相手、どちらが別れを切り出しましたか?また、どのような手段で伝えましたか?

002

「自分から切り出した」が半数以上。また、会わずにメールや電話で別れを告げるケースが約4割。不倫関係を終わらせるとき、どちらから切り出したのか?を調べてみると、自然消滅やその他の理由を除き「自分から」というケース が半数以上。連絡方法については、「会って」がもちろん多数を占めているが、メール・電話(LINEの例も)など会わずに関係を終わらせているかたも少なくないようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ