小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Shokzのイヤホン「OpenRun Pro」「OpenFit」「OpenComm2」3モデルが2023年世界で最も販売実績を誇るオープンイヤ型イヤホンとスポーツイヤホンに認定

2024.05.08

新しいオーディオ体験を提供するオープンイヤ型イヤホンメーカーShokzは、国際マーケティング会社であるフロスト&サリバン社の調査において、Shokz「OpenRun Pro」「OpenFit」「OpenComm2」の3モデルが、オープンイヤ型イヤホンとスポーツイヤホンのジャンルにおいて、2023年世界で最も販売実績を誇るイヤホンであることが認定されたと発表した。

世界で最も売れたShokz製品について

OpenRun Pro

「OpenRun Pro」、「OpenFit」、「OpenComm2」は、それぞれスポーツ、日常生活、ビジネスという3つの用途に対応したモデルだ。

Shokzの革新的な骨伝導テクノロジーとパワフルな低音体験を提供するDirectPitch技術により、ユーザーはお気に入りのサウンドを聞きながら周囲の状況を認識して、安全に音声を楽しむことができる。

また、イヤチップを耳に挿入しない構造のため、耳の中を清潔に保つことができる点も特徴の一つ。

そして装着を忘れるほどのフィット感と、クリアなサウンドが今回の高い評価に繋がった。

OpenFit

■Shokzアメリカ本社 国際営業部 Daisy Cong氏のコメント

Shokzが、昨年に過去最高の売上を記録し、フロスト&サリバン社(Frost&Sullivan)から世界で最も売れているオープンイヤ型イヤホンとスポーツイヤホンであることが認定され、大変うれしく思います。

私たちはオープンイヤタイプのイヤホンの魅力をより多くの人々に伝える努力を継続し、今後もさらに多くの使用シーンをで活用する製品ラインアップの拡充を計画してまいります。

フロスト&サリバン社(Frost&Sullivan)について

フロスト&サリバンは、1961年の創立から培った世界40拠点以上のグローバルネットワークを軸に、世界80か国と300に及ぶ主要な全てのマーケットを網羅しており、独自のリサーチで企業をサポートしている。

今回の調査レポートでは、使用時に耳を塞がないことを目的としたオープンイヤ型・スポーツヘッドホンのコンセプトや、スポーツヘッドホンの国際基準を満たす防塵・防汗・防水性能に焦点を当てて行なわれた。

世界のオープンイヤ型およびスポーツ用ヘッドホン業界の販売台数に関する独自の調査と、2023年のオープンイヤ型およびスポーツ用ヘッドホン販売台数を比較分析した結果、 Shokzの「OpenRun Pro」、「OpenFit」、「OpenComm2」の3モデルが、2023年世界で最も販売実績を誇るイヤホンであることが認定された。

OpenComm2

関連情報
https://jp.shokz.com/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。