小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば一晩中ひんやり!冷感が持続するサンコーの「ひんやり水流快眠マット2」

2024.04.14

サンコーは、水冷式の冷感マット「ひんやり水流快眠マット2」を発売した。販売価格は19,800円。

水冷機で水を冷やしてマットに水を循環!

「ひんやり水流快眠マット2」は、水を循環させて冷やす水冷式マット。水を送り出す水冷機と水が流れるマットを組み合わせて使う製品で、マットをベッドや布団の上にセットして、マットと水冷機を付属のチューブで接続すれば準備OK。あとは、水冷機に水を入れて電源をオンすれば、マットに水が流れるので、その水によって身体を冷やすことができるのだ。

しかも、マット内を循環した水は水冷機に戻って、水冷機のフィルターとファンに冷やされ、またマットに送られるという仕様となっているので、一晩中ひんやり冷感が持続。これなら、寝苦しい暑い夏の夜でも、快適に熟睡できそうだ。

また、リモコンで電源のON/OFFや3段階の風量調整が可能なほか、最長24時間までのオフタイマーを備えたUSBタイマースイッチも付属。さらに、USB給電式なので、家の中だけでなく、車中や野外でも使用することが可能だ。

このほか、水冷機を冷風扇としても使用することができるのも嬉しいポイント。水冷機に注水して電源を入れると、水を含んだフィルターにファンの風があたり、涼しい風を感じることができるのだ。

主な仕様は、水冷機のタンク容量が2Lで、使用可能水温が40℃まで。サイズは水冷機が幅160×奥行160×高さ280mm、マットが幅700×長さ1,600mm。重量は水冷機が約850g、マットが約1,250g。セット内容は水冷機、マット、水循環用チューブ、 USBケーブル、リモコン(電池別売)、水循環用フィルター、水循環用フィルター用チューブ、冷風扇アタッチメント、 タイマースイッチ、日本語取扱説明書。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004173

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。