小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

金運をアップするには?金運師が教える運気を左右する枕の向きと枕カバー

2024.04.07

中国唐代の詩人、孟浩然の漢詩が原典となる「春眠暁を覚えず」は、春になると夜明けも気づかぬほど寝過ごしてしまう、という意味だが、今回はそんな睡眠に欠かせない枕に注目。

『寝るだけで運が良くなるお守りの法則』の著者で、チャンネル登録者数27万人超のYouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみーが、20歳以上70歳未満の男女1000名を対象に「枕」に関する調査を実施。結果をグラフにまとめて公開した。

就寝時に「枕を置く向き」を気にする人は9.7%にとどまる

まず「睡眠についてあてはまるものはあるか?」と聞いたところ、回答者の7割が「眠りが浅い」(35.4%)、「寝不足気味」(29.5%)、「起床後、何かだるくて元気が出ない」(29.4%)、「しっかり寝たのに全然疲れが取れない」(27.7%)のいずれかに該当していることがわかった。

続いて、「枕を置く向きは気になるか?」と訊いたところ、「とても気になる」はわずか1割(9.7%)程度で、7割が「全く気にならない」(36.7%)と「あまり気にならない」(30.7%)と回答した。

次に「枕を置く向きはどの方角か?」を聞くと、最多は「東」(32.1%)で、以下「南」(29.9%)、「西」(19.5%)となり、「北」も2割弱(18.5%)いた。

「枕カバーは何色か?」に関しては「白」(31.9%)と「青・水色」(24.2%)が目立ち、「ピンク」(8.6%)、「ベージュ」(6.6%)、「茶色」(5.3%)、「グレー」(5.0%)が続く結果となった。

「寝室についてあてはまるものはあるか?」を質問すると、7割弱が「あてはまるものはない」と回答したが、「寝室が散らかっている・汚い」(13.9%)、「枕の位置が梁(はり)の下」(12.2%)、「トイレのある方に向かって枕を置いている」(9.8%)がそれぞれ1割程度の該当者がいた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。