小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「何度行っても新しい興奮を与えてくれる場所」足立梨花さんが語るUSJをリピートしたくなる理由

2024.04.27

何度行っても新しい興奮を与えてくれる
USJは〝進化する遊園地〟なんです

大のUSJ好きで、年に何回も遊びに行くという足立梨花さん。絶えず変化し続けるUSJの魅力、そして初心者にオススメなアトラクションなど、〝USJガチ勢〟の足立さんが存分に語り尽くす!

足立梨花足立梨花
ホリプロ所属のタレント、俳優。1992年長崎県生まれ、三重県育ち。趣味はアニメ鑑賞。J:COMチャンネルで放送中の『超イイネ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のレギュラーを2021年6月から23年6月まで務めた。23年6月、手話パフォーマンスユニット・HANDSIGNのTATSUさんと結婚した。

DIME5月号は「テーマパーク」の大特集!話題のスポットを200%満喫する方法を徹底解説

いよいよ、GWが始まります。テーマパークに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

DIME5月号は「テーマパーク」の大特集!なんと50Pのボリュームでビジネストレンドマガジンの視点からテーマパークの魅力やビジネス戦略を徹底解剖!

もちろんお出かけ時に役立つお得な情報も満載です!仕事でも休日にも使えるビジネスリュック&スニーカー特集と合わせて是非お楽しみください。

また、この号から新連載も続々スタートし、さらにパワーアップしたDIME5月号、是非チェックしてみてください。

【Amazonで買う】
【楽天ブックスで買う】
【セブンネットショッピングで買う】

新しいコンテンツが続々と誕生

 インタビューを始めて早々に、最新エリアの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の話題で盛り上がった。

「ハテナブロックを叩いた時、コインがちゃんと出たり出なかったりする演出とか、作り込みがとても細かいんですよ。

 USJって、アメリカの雰囲気を感じられる街並みでありつつ、大阪の街並みも時折見えるようになっています。現実とエンターテインメントのバランスがいいなと感じているのですが、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』はマリオの世界そのままで、ほかのエリアや街並みも見えないので没入感がすごい。本当にゲームの中に入り込んだ感覚になれるので楽しいですよね。新エリアの『ドンキーコング・カントリー』もオープンしたらぜひ行ってみたいです!」

今乗らないと二度と遊べないじゃあ今のうちに乗らなきゃ損!

足立さん

 足立さんは毎年行なわれているハロウィンイベントの時期には必ず遊びに行っており、それ以外にも年に数回訪れている。

「USJを紹介する番組に出演していた当時は、収録でほぼ毎月行っていたので、相当な回数来園していました。ロケ中にちょっとでもスキマ時間ができたら『あのアトラクション乗ってきてもいいですか?』とか『お土産買ってきます!』って言って、抜け出して遊ばせていただいていました(笑)」

 それだけ高い頻度で遊びに来ているにもかかわらず、足立さんは全く飽きていない。その時にしか体験できないアトラクションがあるからだ。

「定期的にコンテンツが新しくなっているので、その時期を逃すと二度と遊べないかもしれない。そう考えると、行かないともったいないじゃないですか」

 特にXRライドがアトラクションとしてすごいと足立さんは太鼓判を押す。

「ベースになっているのは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』なのですが、きゃりーぱみゅぱみゅコラボの時もあれば、『エヴァンゲリオン』や『鬼滅の刃』の時もあるといったように、体験できるVRコンテンツが期間ごとに変わっていくんですよね。ジェットコースター部分は全く同じもののはずなのに、毎回違う楽しさが味わえるのは画期的だと思います」

足立さん足立さん足立さんは毎年親友とハロウィンイベントでコスプレを楽しんでいる。「親友はホラーが苦手なのですが、自分は得意。ゾンビ役のスタッフさんのメイクをつい眺めちゃいます(笑)」

【RIKA’S RECOMMEND ATTRACTION】スーパー・ニンテンドー・ワールド

スーパー・ニンテンドー・ワールド2021年3月にオープンした、マリオシリーズをはじめとする任天堂の作品をテーマとしたエリア。「ボスに挑戦するためにミニゲームをクリアするといったゲーム性が楽しい!」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。