小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小林製薬が気持ちをサポートする香料を配合した機能性芳香剤「Sawaday+ &Emotion」を発売

2024.02.26

小林製薬のインテリアフレグランスブランドの『Sawaday』から、気持ちをサポートする香料を配合した機能性芳香剤「Sawaday+ &Emotion(サワデー アンドエモーション)」が登場。3月7日(木)より発売される。

芳香・消臭剤を使用する目的として「一に消臭機能」が挙げられるが、最近では、香りを嗅ぐことでリラックスや心地よさを感じられるような機能性を持たすことが新たな香りの形として求められている。

いつもおだやかな気持ちで前向きに過ごしたい、そう感じている人に向けて、香りで気持ちをサポートするという新提案の芳香剤が誕生した。

「気持ちをサポートする香料」を配合

「Sawaday+ &Emotion(サワデー アンドエモーション)」は「気持ちをサポートする香料」を配合し、香りで気持ちを整えることを目指して調香。「おだやかな」「まえむきな」気持ちになれるよう、フローラルムスク調の香りで設計。

<おだやかアロマ>

さわやかなベルガモット、アップルと清潔なソープを想起させる香りと可憐な花々が折り重なり、癒し効果のあるナチュラルなウッディノートで優しく包み込み、こころやすまるフローラルムスク調の香り。

<まえむきアロマ>

美しく咲き誇るバラのエッセンスをベースに、ゼラニウムやヘリオトロープなどの癒しアロマを合わせ、温かなホワイトムスクで全体をやさしく包み込み、幸せをイメージさせるフローラルムスク調の香り。

また、シンプルな透明のガラス瓶とナチュラルな色のスティックを採用しており、空間やインテリアにも馴染みやすいデザインとなっている。その人にとっての快適な空間に馴染むような見た目にこだわってデザインした。

担当者コメント

2015年に発売した「Sawaday香るstick」シリーズは、「パルファム」や「日比谷花壇セレクト」など、上質な香りを楽しめる製品を多数開発してきました。

良い香りをお部屋で楽しんでいただくだけでなく、香りにはもっと様々な可能性があるのではないか?と考え、機能性芳香剤シリーズである「Sawaday+」がスタートしました。2023年秋には、Sawaday+の第一弾として「Sawaday+ @Sleep」を発売しました。

今回、第二弾として発売する「Sawaday+ &Emotion」は、忙しい中でも香りで気持ちを整え、日々をおだやかに、まえむきに過ごしたいと考える方々に向けて開発した製品です。ぜひ多くの方にお試しいただければと思います。(日用品事業部 芳香・消臭剤カテゴリー マーケティングブランド管理グループ 上西 加純氏)

製品概要

製品名:Sawaday+ &Emotion
カテゴリー:芳香剤
アイテム:おだやかアロマ、まえむきアロマ
メーカー希望小売価格:(本体)オープン価格 70ml、(つめ替用)オープン価格 70ml
発売日:2024年3月7日(木)

関連情報:https://www.kobayashi.co.jp

構成/ob1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。