小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花王の「ビオレ」に湿度や温度のストレスに着目した新商品「ビオレZero」が登場

2024.02.24

花王は、スキンケアブランド「ビオレ」から、“湿度・温度ストレス(※1)”に着目した新シリーズ「ビオレZero」を3月2日に発売する。

「ビオレZero シート」と「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」が登場!

近年の気候変動で高温多湿化が進んでいるが、花王が実施したWEB調査(※2)によると、約8割の人が「汗やムレで肌がベタつく」と不快を感じており、約7割の人は、その不快な「汗やベタつきを取り除きたい」と感じていることがわかったという。

そこで同社では、今や汗やベタつきへの対策は、ニオイや清潔感の“エチケット”と同様に、“自分自身が快適に過ごすため”にも行なわれているととらえ、“湿度・温度ストレス”に着目した「ビオレZero」を開発。「ビオレZero シート」と「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」を3月2日に発売する。

「ビオレZero シート」は、“肌をふくときは液たっぷり”、そして“ふいた後は、パウダーで瞬感さらさら”、さらに高温多湿環境でも快適が持続する“次世代型シート”。ビオレの従来シート(※3)では実現できていなかった、たっぷりの液を含浸しながら、パウダーを高配合するという2つの機能を両立している。

また、無香性、やさしいせっけんの香り、可憐なフローラルの香り、クールタイプ無香性、クールタイプさわやかなせっけんの香りの5タイプを用意し、使用感や香りの好みにあわせて選べるのも嬉しいポイントだ。

一方、「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」は、洗浄後の肌に塗布した後、シャワーで流すタイプのボディローション。独自のシャワー型キャップで、手の届きにくい背中にも簡単に使うことができる。

そして、どちらの製品にも、汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」がヴェールのように肌を包み込む花王の新技術「持続型パウダーヴェール」を採用。これによりさらさら感が長時間持続するという。

「ビオレZero シート」の内容量は20枚で、「ビオレZero お風呂で使う汗ケアローション」の内容量は200mL。なお、どちらの製品もメーカー希望小売価格は設定していないとのことだ。

※1 汗・ベタつきの不快感
※2 2022年5月/WEB調査/18~59歳女性/N=3,016/花王調べ
※3 「ビオレ さらさらパウダーシート」「ビオレZ さら冷肌感シート」

関連情報
https://www.kao.com/jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。