小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

顧客の本音を引き出すWebツール「ホンネPOST」とは?

2024.01.30

現代のビジネス環境では、競争が激化し、顧客の要求はますます高まっています。アンケート調査やフィードバック収集、ソーシャルメディアの分析など、様々な手段を用いて顧客の声にアクセスし、感情や要望を正確に把握することが求められています。

株式会社はこぶんがリリースした顧客の本音を引き出す『ホンネPOST』は、顧客コミュニケーションを一気通貫でサポートする魅力的なツール。ホンネPOSTは、顧客の生の声を手軽に取得できるだけでなく、感情分析からアフターフォローまで幅広い機能が備わっています。

この記事では、ホンネPOSTについて解説しましょう。

ホンネPOSTとは

ホンネPOSTは、顧客の生の声を手軽に取得できる顧客コミュニケーションツールです。顧客は匿名で利用した商品やサービスへの感想を、LINEを通じて送ることができます。このツールを活用することで、企業は顧客の本音を的確に引き出し、サービス改善や新商品開発に役立てられるでしょう。

また、ホンネPOSTは感情分析からアフターフォローまで一気通貫で行われるのが特徴です。顧客が送ったメッセージには感情分析が行われ、顧客の感情や評価を可視化することができます。これにより企業は、顧客の満足度や不満点を把握し、個別のアフターフォローや全体の改善策を実施可能です。

ホンネPOSTの利用方法

ホンネPOSTは、スマホを使ったやり取りが可能で、しかも匿名で行うことができます。顧客は自分の利用した商品やサービスに対する感想や意見を、LINEを通じて直接企業に送れるのです。匿名であるため、顧客は自由に本音を伝えることができます。

 具体的な利用方法は以下の通りです。

1. ホンネPOSTアプリをスマホにダウンロードします。
2. アプリを起動し、企業の特定のQRコードを読み取ります。
3. LINEのトーク画面が開かれ、企業とのやり取りが始まります。この時点で匿名の状態でメッセージを送ることができます。
4. 企業からの返信に対しても、LINEを通じてメッセージを送信可能です。

 このように、ホンネPOSTを利用することで顧客は手軽に企業に本音を伝えることができます。感想や意見を直接伝えることで、企業は顧客の要望や不満を的確に把握することができ、サービス改善や新商品の開発に役立てられるでしょう。料金は月額利用プランと単発利用プランがあり、店舗・施設運営向けプランはリーズナブルだと1万円/月〜から用意しています。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。