小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30代のビジネスパーソン1000名に聞いた「なりたい自分のイメージ」に近い有名人TOP10

2024.01.22PR

“人生100年時代”と言われる昨今、30代のビジネスパーソンがなりたい自分、キャリア構築や新たなスキルを習得する「リスキリング」についてどのように考えているのだろうか。

ヒューマンホールディングスは、30~39歳の男女1000名を対象に「なりたい自分とリスキリングに関する意識調査」を行った。

30代がなりたい自分のイメージに近いと思う同世代の有名人は、1位「大谷翔平選手」、2位「北川景子さん」、3位「石原さとみさん」

なりたい自分のイメージに近いと思う同世代の有名人について質問したところ、男女総合1位「大谷翔平選手」、2位「北川景子さん」、3位「石原さとみさん」という結果になった。

選んだ理由は、大谷翔平選手は「目標に向かう実現力」「人間性」「努力を続ける姿勢」「完璧な存在」。

北川景子さんは「プライベートと仕事を両立させ、充実している」「家庭を持ちながら楽しそう」「凛としてかっこい」「美しい」。

石原さとみさんは「しっかりキャリアを積んだ後、計画的に結婚、出産をし、現在仕事に復帰している」「明るくて、誰からも愛されるイメージ」「かっこいい」「かわいい」などの理由がそれぞれ挙げられていた。

上位3名には共通して「芯がある」「自分を持っている」という理由が多く挙げられており、このことから30代のビジネスパーソンのなりたい自分像は、“自己確立をしている姿”であることが推測される。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。