43.4%がタイミーでの勤務をきっかけに長期就業を望んでいる/望んだことがあると回答
タイミーでの勤務をきっかけとした長期就業を望んでいる/望んだことがあると回答した働き手の43.4%が、勤務先から長期就業を打診されたことがあると回答。さらに14.7%の働き手が、実際に長期就業をしたことがあると回答した。
タイミーでの勤務をきっかけに長期就業をしたことがあると回答した働き手に、これまでに長期就業したことがある企業/店舗の数を質問したところ、2企業/店舗以上で就業したことがある人が20%以上いることがわかった。
タイミーでの勤務をきっかけに長期就業をしたことがあると回答した働き手のうち、89.0%がパート・アルバイトでの雇用だった。一方、正社員や契約社員での雇用もあり、さらには会社役員としての就業の事例もあることがわかった。
タイミーで働いた職場に長期で就業する際の決め手となった要因としては、「就業先の人の人柄に魅力を感じたから」が40.9%と、「通いやすい場所にあったから(37.8%)」「タイミーを通して働くより安定した収入が得られるから(36.6%)」といった便益的な要因を抑える結果となった。