小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メディア型インフルエンサーを通じて商品を購入した人のうち9割以上が「購入した商品・サービスに満足」

2024.01.09

SNSを通じてフォロワーの購買意欲を喚起するインフルエンサー。では、実際にインフルエンサーきっかけで何かを購入した人のうち何割程度が、その商品やサービスに満足しているのだろうか?

オリゾはこのほど、インフルエンサーの投稿をみて商品・サービスを購入したことがあるSNS世代(18歳~35歳)111名を対象に「インフルエンサーの投稿に関する意識調査」を実施し、その結果を発表した。

インフルエンサーを通してこだわりを持つモノを購入する場合、72.0%が「メディア型インフルエンサーを信頼」

「Q1.あなたがこだわりを持つモノを、インフルエンサーを通して購入する場合、『メディア型インフルエンサー(自分自身を売りにしているのではなくコンテンツの中身・質を売りにしているインフルエンサー)』と『好みのインフルエンサー』のどちらを信頼しますか」(n=111)と質問したところ、「メディア型インフルエンサー」が46.8%、「どちらかというとメディア型インフルエンサー」が25.2%という結果になった。

メディア型インフルエンサーの方が信頼できる理由、「ためになる情報が多いから」が6割以上

Q1で「メディア型インフルエンサー」「どちらかというとメディア型インフルエンサー」と回答した人に、「Q2.メディア型インフルエンサーの方が信頼できる理由を教えてください(複数回答)」(n=80)と質問したところ、「ためになる情報が多いから」が63.7%、「そのジャンルの紹介に特化しているから」が47.5%、「欲しい情報が記載されているから」が46.2%という結果になった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。