小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コーヒー代や光熱費をクレカ払いで効率よくポイントを貯める裏ワザ

2024.01.05

ポイントの貯め方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

ポイントの貯め方新常識

クレジットカードからチャージするだけで最大10%還元!スタバで消費税を帳消しする裏ワザ

利用者の多い6大カフェのポイントを調べてみると、最も効率的にポイントが貯まるのは、各店が独自に発行するプリペイドカード(プリカ)を使った決済だ。これらプリカにクレカでチャージをするだけで1%~最大10%のポイント還元が受けられる。これに共通ポイントの提示が可能なカフェなら追加で多重取りができる。

【参考】https://dime.jp/genre/1694748/

ポイントも貯めたい陸マイラーにはコレ!日常使いでマイルに交換できる高還元率クレジットカード6選

マイル交換

ポイ活を語る時、避けては通れないのがマイルだ。飛行機に頻繁に乗らない人でも、日々の暮らしで貯めたポイントはマイルの足しにできる! 今回はマイルへの交換ができるポイントを貯められるカードを6つ紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1694798/

値上げ対策におすすめ!ポイントの高還元が期待できる電力会社やガス会社の選び方

電気とガスともに比較的広いエリアをカバーし、さらに最大4%の還元を持つ「auでんき」と最大6%還元の「都市ガス for au」が最もお得。Pontaポイントを貯めていて、プランの該当エリアに住んでいるなら変えない手はない!

【参考】https://dime.jp/genre/1694800/

知らないと損する!DIME1月号の特集は「ポイント業界再編の豆知識」

終わりの見えない値上げ、円安、増税…上がらない給料。  そんな時代に家計を守るために、日々の買い物や固定品の支払いでも自己防衛が重要です。現在発売中のDIME1月号では、そのカギとなる「ポイント」について大特集!ポイントは「もらえて得」ではなく「もらわなきゃ損」とも言える時代。LINEヤフーの合併を機に何が変わるのか? 最近よく聞くポイント経済圏は本当にお得なのか? 

【参考】https://dime.jp/genre/1690339/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。