小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ファミレス、ファーストフード、ECサイトでポイントを賢く貯める裏ワザ

2024.01.04

ポイントの貯め方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

ポイントの貯め方新常識

Amazon派やYahoo!派でも時に50%還元に!楽天市場で賢くポイントを貯めるコツ

ネットショップ

ネットショップはついつい定番のサイトを使いがち。だが、ほかのサイトにも目を向けることで、もっとオトクに買い物ができる方法を見つけられるはずだ。小誌では以下の5つのプランを提案。買い物したい日や買いたいモノなどによって、使い分けてみるといいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/1694409/

知ってた?サイゼリヤならアプリからタッチ決済ができるクレカで7%還元

飲食チェーン

対象のコンビニ・飲食店で現物の三井住友NL(ナンバーレス)カードを使い、VisaもしくはMastercardのタッチ決済で支払うと、税込み200円ごとに5%分のVポイントが付与される。スマートフォンのタッチ決済を使えば、さらに2%上乗せされて7%還元を実現している。

【参考】https://dime.jp/genre/1694730/

マクドナルドでも7%還元!ファストフードチェーンで使える最強ポイント還元クレカは?

飲食チェーンと同様、ファストフードでも三井住友NLカードを紐づけたスマホアプリでタッチ決済するのが最も高還元率だ。対象店舗は多様だが、商業施設内の店舗など、一部ポイント加算の対象外となる店舗や指定の還元率とならない店舗があるため注意したい。また、一定金額(原則1万円)を超えると決済端末にカードを挿入する支払い方法に変更になる場合がある。その際、サービスポイント加算の対象からは外れてしまうので事前に確認しておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/1694738/

知らないと損する!DIME1月号の特集は「ポイント業界再編の豆知識」

終わりの見えない値上げ、円安、増税…上がらない給料。  そんな時代に家計を守るために、日々の買い物や固定品の支払いでも自己防衛が重要です。現在発売中のDIME1月号では、そのカギとなる「ポイント」について大特集!ポイントは「もらえて得」ではなく「もらわなきゃ損」とも言える時代。LINEヤフーの合併を機に何が変わるのか? 最近よく聞くポイント経済圏は本当にお得なのか? 

【参考】https://dime.jp/genre/1690339/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。