小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Amazon派やYahoo!派でも時に50%還元に!楽天市場で賢くポイントを貯めるコツ

2023.12.18

ネットショップ

『楽天市場』『Amazon』『Yahoo!ショッピング』の3大ネットショップにおいて、よりトクをしたいならキャンペーンやオトクな日をチェック。買い物する日などを工夫することが賢くポイントを貯めるコツだ。さらにDIME1月号では家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!

***********************
DIME2024年1月号
価格790円(税込)

◆Amazonでの購入はこちら
◆楽天ブックスでの購入はこちら
***********************
◆詳細情報はこちら

【DIMEの結論】まとめ買いも本命1点買いも還元率10%以上の楽天で!

ネットショップはついつい定番のサイトを使いがち。だが、ほかのサイトにも目を向けることで、もっとオトクに買い物ができる方法を見つけられるはずだ。小誌では以下の5つのプランを提案。買い物したい日や買いたいモノなどによって、使い分けてみるといいだろう。

手間をかけて工夫するほどに得られるポイントがアップ!

 ネットショップはいつ買い物するか、どう支払うかで、ポイント還元率が大きく変わる。ここに取り上げるようなネットショップでは、各社、大小はあれども、何かしらのキャンペーンをやっているものだ。それらが適用されるだけで、得られるポイントがアップしたり、割引になったりする。その時に注意したいのがエントリーだ。

 キャンペーンには事前にエントリーが必要なものが多い。また、1000円以上の買い物、対象店舗、キャンペーン期間などの適用条件についても確認が必要だ。

 そういったことが面倒だと感じる人は『楽天市場』のSPUの倍率をアップしたり、ソフトバンクユーザーなら『Yahoo!ショッピング』を利用したりすれば、いつでもオトクに買い物ができる。「楽天スーパーDEAL」で欲しい商品を探してみるのもいいだろう。

『d払い』の「d曜日」のように、ヤフーは5の付く日、楽天は5と0の付く日がオトク。買い物する日を決めることでもポイントアップが期待できる。そのような工夫と、買い回りやキャンペーンの併用で、最大のポイントを狙おう。

〈賢者のウラ技〉スーパーなどの買い物を『楽天市場』に集約!ポイントで購入すれば節約もできる

スーパーやドラッグストアなどで購入する商品を『楽天市場』に集約することで楽天ポイントを貯めています。商品は購入頻度を確認し、買い回りキャンペーンなどのオトクなセール期間中にまとめて買うのがポイント還元率アップのコツ。SPUは今+11倍なので、セールと併用すれば20倍以上に。貯まったポイントで買い物すれば節約できます。(楽マジサロン主宰 原のり子さん)

【DIMEオススメ】楽天市場 PLAN[A]

楽天ポイント

欲しい商品をチェックして最大50%還元!

『楽天市場』内のオトクなサービス。対象商品は毎日更新されるので、欲しい商品が見つかればかなりトク。買い物前にまずチェックしたい。『楽天市場』の検索結果ページの条件で「スーパーDEAL対象」にチェックを入れれば、対象商品の絞り込みができる。

楽天市場 PLAN[A]

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。