小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブランド統一やサービスの統合は?LINEヤフーの大合併で何がどう変わる?

2024.01.01

LINEヤフーの大合併で始まるポイント大再編の未来予想に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

LINEヤフーの大合併で始まるポイント大再編の未来予想・保存版

PayPayとヤフーのネットショッピング事業は「Yahoo!」ブランドに統一されるのか?

LINEヤフー

ネットショッピングといえば、楽天、Amazon、ヤフーの3強だが、ヤフーは、2019年から統合までPayPayとヤフーの両ブランドで通販サイトを運営していた。ポイントサービスがPayPayポイントに統一される中、ネット通販をヤフーブランドにしたのはなぜだろう。 さらに発売中のDIME最新号では家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!

【参考】https://dime.jp/genre/1694240/

LINEとヤフーの合併で競合状態が続くメディアやエンタメ系サービスは最終的に統合される?

LINEヤフー

情報ポータルから始まったヤフーなだけに、メディア領域の強さは目を見張る。が、LINEでYahoo!ニュースが見られる世界観の実現は遠そうだ。その他のメディア領域や、出遅れ感があるエンタメ領域も、競合部分の統合は行なわず様子見を窺う方針だとわかった。 さらにDIME1月号ではLINEヤフーの今後を紐解くだけでなく、家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!

【参考】https://dime.jp/genre/1694269/

ポイント大再編時代の賢い稼ぎ方──前哨戦となる日本での覇権争いに勝てば、世界が見えてくる!LINEヤフーはGAFAMを倒すビッグテックになり得るのか?

GAFAM

日本の経済力アップに欠かせないIT産業。その先頭集団にいるLINEヤフーが、GAFAMに匹敵し世界を席巻する日は来るのだろうか。2人の専門家に戦略を聞いて見えてきた課題とは?

【参考】https://dime.jp/genre/1694273/

知らないと損する!DIME1月号の特集は「ポイント業界再編の豆知識」

終わりの見えない値上げ、円安、増税…上がらない給料。  そんな時代に家計を守るために、日々の買い物や固定品の支払いでも自己防衛が重要です。DIME1月号では、そのカギとなる「ポイント」について大特集!ポイントは「もらえて得」ではなく「もらわなきゃ損」とも言える時代。LINEヤフーの合併を機に何が変わるのか? 最近よく聞くポイント経済圏は本当にお得なのか? 

【参考】https://dime.jp/genre/1690339/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。