新NISAに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。
新NISA
プロが厳選!投資先として有望な技術力が魅力のテック企業10選
NTTが開発を進める「IOWN(アイオン)」をご存じだろうか。光技術を活用した次世代通信基盤のことだ。 「IOWNは近い将来、日本が世界のリード役になる可能性を秘めた革新的なIT技術といえます」
【参考】https://dime.jp/genre/1694427/
NISAやiDeCoに対応するサービスも!5大共通ポイントの「ポイント投資」を徹底比較
投資にはリスクがつきものだが、ポイント投資はそうではない。仮に目減りしても、買い物などでもらったポイントなら、自分の懐は痛まない。もし余っているポイントがあるなら、今すぐ投資・運用を始めよう。
【参考】https://dime.jp/genre/1674237/
新NISAでも注目!投信積立で絶大な人気「オルカン」って何?
「オルカン」とは、三菱UFJが運用する「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)」の略で、個人投資家の間で人気を集めている。
【参考】https://dime.jp/genre/1691016/
新NISAで無理なく資産5000万円を貯める方法とは?
いよいよ、2024年1月から新しいNISAがスタートします。新しいNISAは、利用しないともったいないと言われる、資産運用をサポートする魅力的な制度。新NISAでは、年間の投資枠が大幅に増え、投資商品の非課税期間が無期限となります。
また、非課税保有期間や口座開設期間の制限が緩和され、より柔軟な運用が期待できます。とはいえ、投資初心者にとっては、不安も多いはず。そこでDIME編集部ではDIME12月号にて、新NISAが気になっている方、本気で資産運用を始めたい方のために、無理なく資産を運用できる方法を、第一線で活躍している投資のスペシャリストたちに解説していただきました。また、特集では資産80億円を稼いでいる注目の投資家・テスタさんも登場。初心者のための「投資の鉄則5か条」を指南しています。
DIME12月号 価格790円(税込)