小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日テレの人気アナが韓国の最新トレンドスポットを潜入レポート

2023.12.01

日テレ梅澤アナのこぼれ話にズームイン!第二回「アナウンサーの夏休みは10月」

日本テレビアナウンサーの梅澤廉です。

先月、5日間の夏休みをいただきました。

日本テレビは8月には24時間テレビがありますし、その他にもレギュラー番組や担当スポーツなど、それぞれの繁忙期を避けて取得する為、アナウンサーの夏休み取得時期はバラバラ。

私も今年は箱根駅伝に向けての仕事が忙しくなる前に、1週だけ「ズームイン!!サタデー」をお休みさせていただき、韓国旅行へ行ってきました!

今回は私流の長期休暇リフレッシュ方法を書こうと思います。

一年に一度の長期休暇、そのリフレッシュ法は?

まずは韓国流サウナでリフレッシュ

今回の旅の目的は、健康とグルメ。そして1度行ってみたかった韓国ドラマのロケ地へ行くこと。

普段の休日では絶対に確保できない3泊4日。

旅のパートナーは大学野球部の後輩。男二人の韓国旅です。

初日、成田空港にお昼過ぎに集合。

韓国まで飛行機で3時間弱ですが、旅行や出張の移動は、想像以上に疲労が溜まるんですよね……。

ホテルにチェックインを済ませたらまずはチムジルバン(韓国の温浴施設)に直行!

普段からサウナと温泉で身体の調子を整えている私にとっては、旅行の1番の楽しみは、そこでしか入れないお風呂!

旅行初日は疲れをとることに専念

ここでは、服を着て入る岩盤浴のような室温の違うドーム型の部屋が5つあり、各部屋の空いているところに寝そべって温まるスタイルなのですが、これが想像以上の開放感。

移動の疲労を全て吹き飛ばし、初日の夜は実家のベッドかと思うくらいぐっすりと眠ることができました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。