小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEスタンプ使い放題、買い物、旅行、レストラン割引も!LINEヤフー合併の目玉「LYPプレミアム」の使いこなし術

2023.12.20

LYPプレミアムなら毎月508円オトクになる!?

LYPプレミアムLYPプレミアムは2023年11月29日にスタート予定で、リリース後も特典は都度アップデートされていくと見られる。現状ではメリットが少ないと感じる人も、ある日突然魅力的なサービス追加があるかもしれないので今後の動向は要チェックだ。

LYPプレミアム

プレミアムの特典ゲットにはPayPay決済が大前提

 LYPプレミアムには様々な特典がある。使い倒すためには、ショッピングの還元策とLINE機能の2つに注目しておこう。ショッピングでの還元策はYahoo!ショッピングでのPayPayポイント還元率アップが目につくが、ZOZOやLOHACOなどの同系列のショッピングモールにもプレミアム特典がある。また会員限定のクーポンには、リアル店舗でのPayPay決済利用時にPayPayポイント還元率アップも含まれている。

 特典は今後も拡大してくるとみられるが、特典を受けるためには決済アプリPayPayまたはクレジットカードのPayPayカードの利用が前提となっているため、これらとセットでの得点利用を考えねば使い倒せるとは言えなくなってしまう。

 LINE特典はおトクさが見えにくい一方、スタンプ使い放題などの便利さが垣間見えている。普段の生活から手離せなくなっているLINEだけに、動画や写真の保存機能はもちろん、今後のリリースが検討されているリアルタイムバックアップ機能も待ち遠しい。

Yahoo!ショッピングを軸に還元・割引施策が続く

yahoo! paypayYahoo!ショッピングでのポイント+2%還元を筆頭に、プレミアムサービスが最もオトクさを発揮するコマース関連の還元・割引施策では、リアル・オフライン問わず様々な施策が行なわれている。PayPay決済との組み合わせが使いこなすカギとなる。グルメや旅行など、コロナ禍中に自粛していたサービスの利用を今後増やしていくなら、関連した限定クーポンも積極的に利用したい。LYPプレミアムになった後でもこれらの施策が続くのはほぼ確実とみられ、LINE側のサービスに対してもプレミアム用の還元策が加わる可能性もある。

LYPプレミアム

ショッピング・オークションでは年10万円まで補償が付く

LYPプレミアムには、Yahoo!ショッピングと同オークションで購入した物品に対し、年10万円まで補償がつき、安心して買い物できる。

補償

LYPプレミアム会員限定で旅行や飲食店の代金の還元

飲食店でのPayPay決済時のポイントアップなど様々なクーポンがもらえる。PayPayアプリでの配布クーポンとともに要チェックだ。

LYPプレミアム会員限定

別料金だった「スタンプ使い放題」が特典に組み込まれた

LINE

9500万人以上が利用するLINEでのコミュニケーションは文字や画像が基本だが、メッセージをイラストにしたスタンプが欠かせない存在となっている。旧LINEでは月額240円で1200万種類以上のスタンプが利用できるサブスクプランが提供されているが、LYPプレミアムになるとこれがプランの中に、しかも追加費用なしで組み込まれることになった。また、リリース時期は未定だが、LINEの画像や動画のリアルタイムバックアップ機能が使えるようになれば、予期せぬデータ消失の危機から解放されるかもしれない。

月額240円のLINEスタンプ使い放題ベーシックコースが無料で使える

LINEのトーク画面では入力した文字に合わせてスタンプを提案する機能があり、スタンプ選びで迷子になる心配はない。LINEMOユーザーは無料で今も使えるので、ID連携はほかのアカウントが良い。

LINEスタンプ使い放題

今後はリアルタイムバックアップや複数アカウントへの対応も

会員限定のフォントや着信音・呼出音の設定、動画や画像の保存機能など、特典としてLINEアプリの便利機能が続々と検討されており、シェアNo.1の座は揺るがなさそう。

LINEアプリ

取材・文/久我吉史

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2023年10月31日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。