取材してわかったヒットの要因
1:筋トレ上級者を対象から外す
会員の男女比率は半々で、年齢は20〜40代が全体の約7割を占める。その半数が初心者。スタッフの声かけがなく、自分ペースで、運動に励める点が通いやすさにつながっている。
2:アプリを頻繁にアップデート
1対1で寄り添うことを強みにしたRIZAPの良さを活かすため、チョコザップではアプリによる寄り添いを重視。誰もが使いやすいように、アプリを頻繁にアップデイトしている。
3:運動以外の設備を拡充
トレーニングマシン以外に、一般的なジムにはない、ワークスペースやマッサージチェア、ゴルフレッスンスペースを設置。継続的に来館するきっかけに役立てている。
取材・文/編集部
※2023年9月現在
※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2023年9月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。
文/大沢裕司
2023年のヒット商品120点を総まとめ!DIME電子増刊号がdマガジン、楽天マガジン、Amazon Kindleなどで配信スタート
11月1日に配信がスタートしたDIME電子増刊号では「2023ヒット商品総まとめ」と題し、この一年のヒット商品を全11ジャンル、12o商品を大特集!
生成系AI、chocoZAP、ポケモンスリープ、ソロ家電、生コッペパン、白湯、無糖ブーム、スマートバスマット、ビオレUVミスト、WBC売れ、ストリートファイター6など2023年を彩ったヒット商品を一挙紹介します。
ほかにも、忙しい年末に仕事の効率アップを目指す「AI仕事術」、働くストレスを軽減させるアイテムを集めた「ウェルビーイングなビジネスギア100」、なぜか毎回人気の「編集部員が選ぶオススメの本&マンガ」の企画も新メンバーが加入し、さらにカオスに。
年末に向けた今年の総決算となる電子増刊は各電子書店やdマガジンなどの雑誌の読み放題サービスで配信中。ぜひダウンロードしてみてください!
DIME SPECIAL1 どこよりも早い!2023ヒ ット商品総まとめ
新型コロナの5類引き下げ決定で幕を開けた2023年。脱コロナのムードが高まる一方で、物価上昇が消費意欲に水を差した。今年を象徴するトレンドとは何か? 編集部員による分析とともにヒット商品を一挙紹介する。