富士フイルムは、男性向け高機能スキンケアブランド「ASTALIFT MEN(アスタリフト メン)」から、男性特有の慢性的な肌の乾燥悩みに着目して開発した高保湿スキンケアを提供するサブブランド「ASTALIFT MEN MONOM(アスタリフト メン モノム)」を新たに展開。
その第1弾として、「ASTALIFT MEN MONOM MOISTURIZER(アスタリフト メン モノム モイスチャライザー)」を11月15日に発売する。
独自のナノ分散技術で微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」を配合
「アスタリフト メン モノム」は、自分らしさを大切にし、価値観に合うものだけを厳選して取り入れる若年層の男性向けに、日常的なひげ剃りなどにより引き起こされる慢性的な肌の悩みに着目して開発した高保湿スキンケアを提供する、高機能スキンケアブランド「アスタリフト メン」のサブブランド。
ブランド名に含まれる「MONOM」は、「唯一の」という意味を持つ言葉「MONO」に由来。30代のメインターゲットに、「アスタリフト メン モノム」を唯一無二のブランドとして愛用してほしい想いが込められているという。
その第1弾として登場する「アスタリフト メン モノム モイスチャライザー」は、「Wヒト型ナノセラミド」と4種の肌保護成分を配合した保湿液。
ヒトの肌を構成するセラミドと同じ構造のセラミドを同社独自のナノ分散技術で微粒子化した「Wヒト型ナノセラミド」で乾燥の根本原因にアプローチするとともに、「チャ葉エキス」「アラントイン」「酢酸トコフェロール」「グリチルレチン酸ステアリル」の4種の肌保護成分で角層を整えてくれる。
また、厳選された成分をギュっと凝縮したとろみのあるテクスチャーで、塗った瞬間にすっとなじみ、つっぱらないしっとりした後肌を実現。さらに、落ち着きを感じさせる爽やかなフローラルグリーンの香り(微香料)も楽しむことができる。
容量は120mlで、価格は4,400円。レフィル(120mL)とミニサイズ(20ml)も用意し、価格はレフィルが3,960円、ミニサイズが990円となる。
関連情報
https://h-jp.fujifilm.com/
構成/立原尚子