40〜50代こそ使いたい!「uno」の肌作りサポートアイテム
スーツスクエアで店舗に並ぶ「uno」製品は、若者だけでなく@DIME読者世代こそ愛用したいアイテムばかり。
男性の肌研究を元に開発したスキンケア技術で、フェイスケアの「スピーディーさ」「本格ケア」を可能にするオールインワンタイプのクリームパーフェクションシリーズ。
男性特有の肌悩みを速攻カバーしてくれる男性用BBクリームは、気になる青ひげやクマ、ニキビ跡、毛穴などもカバーしてくれる。これらの商品をスーツスクエアでは、スーツと一緒に提案してくれるのだ。
「まずは、手軽に使えるオールインワンタイプを試してみてはいかがでしょう?1週間体験していただけたら違いがわかるかもしれません。さらにこだわりたい方はBBクリームを是非、手に塗っていただくだけでその魅力を実感できると思います。お店で体験してください」(浜辺さん)
さらに、眉バランスを整え、カンタン理想眉にしてくれる「バランスクリエイター」や、唇の悩みを一本でカバーしてくれる「オールインワンリップクリエイター」、モチモチな肌に導く「スキンモイスチャー3Dマスク」も揃っている。肌と服のコーデが一箇所でできてしまうのが単純に便利で嬉しい。
異業種コラボの狙いと今後の展望とは?
今回の異業種ブランドコラボは、いかにして誕生したのか?今後の新たな潮流としても期待される双方の狙いと協業の経緯について、スーツスクエアTSC&営業部副部長の今井康友さんはこう語る。
「アパレル以外との協業は初めてですが、unoさんにメンズメイクのマーケットを教えてもらい興味を持ったのが協業のきっかけです。昨今、メイクをやられている男性も多いと聞きますが、潜在的にメイクをしてみたい人も多くいるはず。unoさんの商品と共に我々のターゲットも広げていきたいと思っています」
また、unoブランドを展開するファイントゥデイのブランドマネージャー・山﨑剛さんとマネージャーの赤阪裕実さんは、今回の協業に大きな期待を抱いているという。
「メンズ市場は若年層中心に増えてまして、スキンケア、メイクを含めた市場は拡大しています。今回の協業ではブランドとお客さまの接点を拡大していきたいと思っています。スーツスクエア様の店舗スタッフの方がお客様と接し、対話を通じてアピールしていただけるのは貴重な機会です。我々としても売り上げよりはお客様との接点作り、ブランドを介した接点作りを期待しています」(山﨑さん)
「近年、zoomなどのオンラインが普及したことで身だしなみはもちろん、お顔やお肌を気にされる方も多くなったと思います。スーツスクエア様とコラボすることでトータルコーデとして発信し、幅広い世代の方に訴求できればと考えております」(赤阪さん)
服と肌は第一印象に関わる大きな要素であることは間違いない。このトータルコーディネートは身だしなみのひとつとして親和性が高いだろう。服を選びながらスキンケアアイテムをついでに購入する、そんな人が増えそうだ。
関連情報:https://www.uktsc.com/cont/special/menscosme/
取材・文/太田ポーシャ