小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【JAPAN MOBILITY SHOW 2023】HW ELECTROが日本発の軽商用EV「PUZZLE」のコンセプトカーを発表

2023.11.02

「PUZZLE」 特長

■デザインからも見てとれる徹底した合理化

フロントバンパーと屋根の前端部分、左前と左後のドア等は、複数個所が同じパネルで構成されている。この他にも互換性のある共通パーツを各所に使用することで、製造時の無駄を省き生産性を高めた。

■街に安心をもたらすEV

AC電源などの電力供給機能により、通常時はもちろん、電力インフラが断線するような非常時にも、電力を供給することが可能となっている。また、ファーストエイドキットやバールなど、緊急時に役立つ装備も常備している。

■運ぶクルマとしての無駄のない空間設計

運ぶクルマとしての利便性を第一に考え、荷室空間の無駄を極限まで排したカタチにしました。既存のサイズを余すことなく使うために、直方体の荷室となりました。

■好みに合わせてアレンジ自在

内装パネルをピンボードにすることで、まるで自分の部屋をアレンジするかのように、さまざまなインテリアパーツをフレキシブルに配置することができる。

■ワンマイル配送にもゼロ・エミッション車を

純粋なバッテリーEVであるため、走行中の温室効果ガスの排出はゼロ。一般的なガソリンエンジンと比べ、静かな上に発進時の力強さが圧倒的で、外見に見合わないパワフルで滑らかな加速性能と、あらゆる速度域で乗用車のような静粛性を実現する。

■ビジネスにもプライベートにも

頼もしい走行性能と効率的な空間設計、自由度の高いインテリアによって、ワンマイル配送を始めとするビジネスユースから、キャンプなどの趣味の道具を運ぶプライベートユースまで、誰にでも心地の良い移動体験をもたらす。

■移動する社会インフラとしてのポテンシャル

クルマの外にいる人が使用することを前提としたUSBポートと電源コンセントを備えるほか、Wi-Fiスポットとしても機能する。いざというときに社会のインフラになること、これもまたHW ELECTROが考える小型商用EVの使命。

【スペック】

関連情報:https://hwelectro.com/

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。