小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットのお留守番も安心!スマホで遠隔操作可能な+Styleの監視カメラ付きペット用自動給餌器「もぐもぐウォッチャー」

2023.11.10

スマホで遠隔操作可能な監視カメラ付きのペット用自動給餌器

コロナでリモートワークになり、自宅時間が増えたことでペットと暮らし始めたという人は多い。だが最近になってリモートワークが解除になり、家を留守にすることが多くなって不安という声もよく耳にする。「自動給餌機があればフードはあげられるけど、家の中の様子がわからず不安」という方におすすめなのが、スマホで遠隔操作可能な監視カメラ付きのスマート給餌器「+Style もぐもぐウォッチャー」(以下「もぐもぐウォッチャー」)。発売前に試させてもらうことができたので、その使い勝手を紹介する。

「+Style もぐもぐウォッチャー(PS-PEF W01)」(税込み19,800円) 2023年11 月9日発売開始

セッティング(1)…本体組み立てはあっという間に完了

わが家に到着した「もぐもぐウォッチャー」と、わが家の愛猫・ドーラ。見慣れない箱に不審げ。

箱から出すとこの状態。

台座手前にプラスチック皿、ステンレス皿の順に置き、右側に本体+フードタンクを置く。あとはケーブルをボディ接続すれば、セットはあっという間に完了。

フードタンクの蓋部分には取り換え可能な乾燥剤入れがあるので、餌の乾燥を防止できる

フードタンクの底部分は回転式になっていて、自動で開閉することでフードが落ちるタイミングや量を調整する

シンプルすぎて不安になるほどだが、説明書を読むと、以下のようないろいろな工夫がされていることがわかる。

(1) お皿から室内までを見渡せるレンズが付いたカメラ。室内での犬や猫の様子、食べ残しやフードの残量も確認できる
(2) 噛みクセにも耐えられるよう、補強されたケーブル(※給電方式はUSB AC アダプタ)
(3) 嘔吐防止のため、食べやすい高さに3 段階調節できるアジャスター付き
(4) 着脱可能で洗いやすいステンレス皿

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。