小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海外ノマドワーカー必見!年会費無料で海外旅行保険が自動で付帯するクレジットカード4選

2023.10.17

かつて海外ノマドワーカーに人気の海外旅行保険自動付帯で年会費永年無料だったクレジットカードの『エポスカード』、そして『横浜インビテーションカード』など……。

これらのカードが相次いで海外旅行保険自動付帯から利用付帯に変わってしまったので、次なる海外旅行保険自動付帯かつ年会費無料のクレジットカードを必死で探している海外ノマドワーカーが現在増加中かと思われる。

もちろん筆者もその一人だ。今回は現役海外ノマドワーカー目線で、残念ながら自動付帯を終了してしまった上記のクレジットカード達に替わるクレジットカードの紹介をしていきたいと思う。

NTTファイナンスBizカードは個人事業主ならオンラインで申込可能

個人事業主として届出済の海外ノマドワーカーにオススメしたいのがこちらのNTTファイナンスBizカードだ。ポイント還元率が1%で、個人事業主の場合はオンラインでの申込みが可能で、本人確認書類と補完書類のみで申込みが可能となっている。

補完書類は本人確認書類と申し込み書の本社所在地、自宅住所が異なる場合のみ必要なので、自宅と事業所の住所が同一の個人事業主は本人確認書類だけで良い。

筆者の場合は申し込みから4日後に審査完了通知が来て、そこから約10日でカードが到着したので、トータル約2週間で手元に届いたことになる。

これならば海外への出国予定日時が迫っていてもカード発行が間に合う可能性ありなので、駆け込み需要の海外ノマドワーカーにも安心かと思われる。

こちらが申込画面だ。

◯印のところをクリックして、名前や住所など必要事項を入力していく流れとなる。これらの入力と本人確認書類(必要な場合補完書類も)の撮影が全部終わったら、完了画面に『申込受付番号』の数字が出てくるので、スクリーンショットを取っておくか、番号をメモしておいて、審査状況の進捗を都度確認しよう。

なお法人の場合は、郵送での書類提出が必須になるため個人事業主より発行まで日数がかかるのでご注意を。

https://www.ntt-card.com/biz/

初年度年会費無料のライフカードビジネスライトプラス ゴールド

海外旅行保険自動付帯で最高2000万円の補償額。初年度年会費無料でそれ以降は年会費が2,200円かかるものの、ゴールドランクの法人カードの中でも年会費は安い。

一般ランクのスタンダードは年会費永年無料ではあるものの海外旅行保険が付帯しないので、海外旅行保険自動付帯が必要な海外ノマドワーカーの皆さんは間違えないように必ずゴールドを選ぶようにご注意を。

このカードの良いところはなんと言っても「審査から発行までの時間が3営業日」というスピード審査と、あとは「法人ゴールドカードの中では初年度会費無料かつ年会費が安い」というところなので、もしもあなたが今回、

「NTTファイナンスBizカードだと出国日に間に合うか微妙……」

「せっかく法人カードを持つならゴールドランクが良いな」

という事情がある場合は、NTTファイナンスBizカードよりもライフカードビジネスライトプラス ゴールドをオススメしたい。

https://www.lifecard.co.jp/card/credit/bussinesslight/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。