AI を活用した分析データの提供
・レコメンドエンジン
管理画面 (Partner Central) 上において、レコメンドエンジンがエクスペディア・グループ の膨大なデータと機械学習を駆使して、パートナー企業により適した戦略や収益の拡大、パフォーマンス全体の向上につながる提案を自動で行なう。
・会員構成比データ
管理画面 (Partner Central) において旅行者の分析データを見ることができ、支出額の多い会員ステータスにターゲットを絞ったプロモーションを実施することが可能になる。
旅行者へのサービス改善
・サステナビリティに関する機能
ラピッド・コンテンツAPI(Rapid Content API)により、パートナー企業が、施設と各客室にサステナビリティに関する情報を表示できる。これにより、環境への影響を考慮する旅行者が希望に合った施設を見つけやすくなる。
・お支払い方法のラインナップの拡大
エクスペディア・グループ のホワイトレーベル テンプレートの新機能により、パートナー企業は、ホテルや現地ツアーの予約のお支払い方法として PayPal を提供できる。
これにより、世界の大手金融機関、銀行、クレジットカード会社、航空会社、ホテルなどの会員にとっては、旅行予約時に利用できる支払方法が増加する。
・旅行者のエンゲージメント
ホワイトレーベル テンプレートを利用するパートナー企業は、カスタマイズ可能な新たなモジュールを利用可能だ。
また自社サイトにおける予約プロセスの重要な段階で他の旅行商品の宣伝やクロスセルを簡単に行うことができ、転換率のさらなる向上を目指すことができる。
支出額の多い旅行者の集客を後押し
・クリエイター ツールボックス
アフィリエイト利用のインフルエンサーやコンテンツクリエイターなどを対象とした、カスタムリンクを簡単に生成できる機能。これにより、転換率のさらなる向上を後押していく。
・パートナー ギャラリーで商品やサービスを宣伝
ブランドの宣伝や、エンゲージメントと転換率の向上を後押しする新たなネイティブ広告ソリューションだ。
3つの画像とヘッドラインで旅行者の興味を引き、パートナーが宣伝したい目的地や宿泊施設、提供している商品やサービスの詳細が掲載された特設サイトに誘導する。
・TravelAdsのキャンペーン分析
TravelAds ポータルでは、分析データを閲覧できるほか、改善につながるアクションアイテムを確認できる。広告主である企業のキャンペーンのパフォーマンスを改善し、広告の費用対効果を最大限に引き上げるサポートをしていく。
このような動きに関するエクスペディア・グループ グローバルB2Bビジネス部門のプレジデント、アリアン・ゴリン氏のコメントが届いている。
「弊社は、弊社サイトで予約した何百万人もの人々の好みや関心についてのデータならびに分析結果を所有しており、B2B向けの高性能で利便性の高い商品やソリューションを構築することが可能です。イノベーションを加速することにより、弊社のブランドに利益をもたらすだけでなく、パートナーの皆さまや旅行業界全体の真の成長機会を生み出すことができると考えています」
パートナーへの最新情報はこちらから
https://innovation.expediagroup.com/partner-release
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https://www.expedia.co.jp/
構成/清水眞希