小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年々増え続ける男性用尿漏れ対策アイテム、売れ筋は「さりげなく解決する機能」と「カッコよさ」

2023.09.28

トイレで用を足した後、ズボンを上げたら下腹部に違和感が。見るとズボンにじんわりとシミが広がっていく…そんな経験はないだろうか?

トイレ後の尿漏れに悩む男性は意外と多く、グンゼが20~70代の男性600名を対象に調査したところ、50代男性の約半数が「ちょいモレ」を経験、約80%が「キレが悪くなった」と回答 している。

尿漏れの原因は、尿道を締める筋肉の衰え、それに伴う尿の勢いの低下と一般的に言われているが、年齢とともに誰にでも起こりうること。そしてすぐに解決できるものでもない。

そこで今回は、尿漏れの救世主となる「最新尿漏れ対策パンツ」を紹介しよう。

手軽に購入できるモノから、普通の下着と同じぐらいオシャレな逸品も登場している。さらに、下着・肌着を手がける老舗アパレルメーカー「グンゼ」に最近の尿漏れパンツ事情も伺った。是非参考にしてほしい。

「おじさん」たちを明るく救う! クロスプラス 『KEEP GUARD premium line』

創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラスが誇る「KEEP GUARD(キープガード)」の「おじテック」ブランド「KEEP GUARD」。

ネオシニア向けの身体の悩みを解決するブランドから、今年7月に発売されたのが「KEEP GUARD premium line」だ。

水分をキャッチするメッシュの吸水生地と、外に水を通しにくい防水布の2層構造で、肌ざわりのなめらかなナイロン混素材を使用。

パッドには汗臭発生源となる細菌の繁殖を99.9%抑制するナノファイン加工と、アンモニアのニオイを抑え消臭加工を備えている。

 

BEAMS JAPAN監修により、ヘルスケア商品と思えないファッション性に優れ、おしゃれで高級感あふれるデザインが多くのネオシニアを虜にしている。

https://keepguard.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。