小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ニオイ、汚れ、衣類の色変化など洗濯の悩みを1本で解決するライオンの高濃度コンプリートジェル「NANOX one」

2023.07.29

「高い洗浄・消臭力」と「衣類本来の色を保つ機能」を両立

ライオンは、同社従来洗剤では実現できなかった「高い洗浄・消臭力」と「衣類本来の色を保つ機能」を両立させた高濃度コンプリートジェル『NANOX one』を、2023年9月20日(水)より全国発売を開始する。

ちなみに『NANOX one』は、同社従来洗剤にはできなかった「高い洗浄・消臭力」と、「衣類本来の色を保つ機能」を両立させた唯一(※)の洗剤ということから、同社では「高濃度コンプリートジェル」として提案していくという。
※ 同社衣料用洗剤内

ニオイ・汚れ・衣類の色変化1本で全部断つ高濃度コンプリートジェル『NANOX one』

同社では今回の新製品を「これまでのNANOXを超える“高い洗浄・消臭力”と“衣類本来の色を保つ機能”を両立させた当社で唯一(※)の洗剤です」と説明している。
※ 同社衣料用洗剤内

『NANOX one』は、「洗浄力」「消臭力」「色変化防止力」の性能を最大化するべく、同社が有する最新の技術を採用。この3つの技術全体を総称して「コンプリート洗浄」と呼んでいる。

新たに「高機能界面活性剤」を採用、「高性能な酵素」を配合して従来のNANOXを超えた洗浄力を実現

(洗浄力〜コンプリートステインレス技術)

皮脂洗浄力に優れる新たな「高機能界面活性剤」と、「高性能な酵素」の組み合わせによる最適処方を見出すことで、皮脂や食べこぼし、たんぱく由来の汚れなど頑固な汚れにも高い洗浄力を実現した。

イヤなニオイの発生を抑える「新消臭成分」を採用、従来のNANOXを超えた消臭力を実現

(消臭力〜コンプリートオーダーレス技術※2)

当社がこれまで培ってきた無臭化洗浄技術をさらに強化し、部屋干し臭抑制に効果を発揮。また、徹底抗菌(※5)により、菌によるイヤなニオイの発生も防ぐ(※6)。
※2 ニオイ専用・PROに搭載
※5 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
※6 すべてのニオイを抑えるわけではありません。

「特殊ポリマー」の新採用で同社従来洗剤では困難だった衣類本来の色を保つ機能を実現

(色変化防止力〜コンプリートカラーケア技術)

複数の機能をもつ特殊ポリマーを新採用することで、洗濯中の衣類同士の摩擦防止により、衣類の「色あせ」を抑制。さらに「黄ばみや黒ずみ」の原因の一つである、洗濯槽内での汚れ戻りを防止(再汚染防止)する。

その他の特徴

完全透明ペットボトルと色鮮やかな液色
衣料用洗剤のパッケージでは中身の見えないボトルが常識だったが、『NANOX one』は、顧客が店頭で直感的に新しさと性能の進化を感じられるように、色がついていない完全に透明なペットボトルを採用。色鮮やかな液色が視覚的なインパクトをもたらすパッケージデザインを採用した。

泡切れがよく、すすぎ1回の洗濯にも対応
同社は、地球環境に配慮して、“すすぎ1回の洗濯”を推奨している。すすぎ1回で洗濯することで、衣類の色変化防止効果がさらに高まる。

本体容器にバイオマスPETを使用
本体・本体大の容器にバイオマスPETを使用(※)。また、残量がわかりやすく、つめかえやすい透明ボトルになっている。
※ボトル部のみ。ノズル部、キャップ部等は除く。

製品ラインアップ

2010年の誕生以来、多くの支持を得てきた『トップ NANOX』ブランドは、2023年9月20日に『NANOX one』へとリニューアル。新たなステージへと踏み出す。

なお『NANOX one』のブランド導入に伴い、既存の『トップスーパーNANOX』、『トップスーパーNANOXニオイ専用』は廃番となる。

関連情報
https://nanox.lion.co.jp/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。