小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気洗剤の「アタックゼロ」と「アタック抗菌EX」2つの違いは?

2023.07.19PR

洗っても時間が経つとニオイが気になってくるニオイや、何度洗っても繰り返すニオイは、「アタックゼロ」「タックアタック抗菌EX」で解決できるかもしれません。

部屋干し用やドラム式用もあるので、使いやすい1本を選んでみませんか。

「アタックゼロ」の洗剤で衣類の〝菌の隠れ家〟までゼロへ

〝菌の隠れ家〟は、ニオイ、汚れ、菌を引き寄せてしまう原因。除菌洗剤や漂白剤では落としづらいのですが、「アタックゼロ」なら解決できるかもしれません。

「アタックゼロ」オープン価格(実勢価格約583円)

「アタックゼロ」はバイオクラッシュ洗浄により、菌の隠れ家をゼロにしてくれます。また、バイオクラッシュ洗浄の他にも、魅力的な3つの機能があります。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

アタックゼロの機能①24時間部屋干し臭を防ぐ

〝抗菌プラス※1※2〟により、密集干し、高温・多湿、厚手タオルや使い古しタオルなどの、過酷な環境での部屋干し臭を防いでくれます。

アタックゼロの機能②ウイルス除去

〝ウイルス除去※3〟の機能があるので、洗うだけで99%ウイルスを除去してくれます。

アタックゼロの機能③洗濯槽の防カビ

アタックゼロを使うことで、洗濯槽の防カビ対策※3にもなります。

※1すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※2抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を抑制
※3すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証

部屋干しには「緑のアタックゼロ」で

ニオイの発生源である〝菌の隠れ家〟は、部屋干し環境でさらに蓄積します。そこでおすすめなのは、「緑のアタックゼロ」です。

「アタックゼロ 部屋干し用」 オープン価格(実勢価格約583円)

部屋干し臭撃退技術を搭載している「緑のアタックゼロ」は、部屋干しのニオイを根元から無臭化してくれます。部屋干しに特化した洗剤が欲しい人におすすめの1本です。

楽天市場での購入はこちらから

ドラム式洗濯機用「黒のアタックゼロ」もある!

アタックゼロにはドラム式洗濯用の「黒のアタックゼロ」もあります。

「アタックゼロ ドラム式用」 オープン価格(実勢価格約583円)

ドラム式洗濯機は少ない水でたたき洗いをするのですが、使う水の量が少ないと衣類への黒ずみやニオイなどの汚れ戻りの原因にもなります。

「黒のアタックゼロ」は、ドラム式の少ない水、たたき洗いのための専用設計がされています。節水対応ポリマーにより、洗濯中の汚れ戻り(黒ずみ)を防いでくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】アタックゼロ

洗ってもぶりかえす根深いニオイ〝ゾンビ臭〟には「アタックアタック抗菌EX」の洗剤で

衣類のすみずみまで〝浸透抗菌水洗浄〟を行う「アタック抗菌EX」により、洗ってもぶりかえす根深いニオイ〝ゾンビ臭〟を抑えてくれます。この「アタック抗菌EX」には、選べる2つのラインアップがあります。

汚れ・ニオイの菌のエサをミクロ洗浄!「アタック抗菌EX」

「アタック抗菌EX」 オープン価格(実勢価格約414円)

洗濯した時はニオイがなくなったのに、衣類を着用した時はニオイが戻っていたりしませんか? また、汗を吸った枕カバーは洗っても奥にニオイが残っている気がする場合も……。

このような時「アタック抗菌EX」を使うことで、汚れ・ニオイ菌のエサをミクロ洗浄してくれるので、ゾンビ臭を抑えてくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

部屋干し臭のニオイが気になるなら「アタック抗菌EX 部屋干し用」

「アタック抗菌EX 部屋干し用」オープン価格(実勢価格約414円)

「アタック抗菌EX 部屋干し用」は、洗って乾ききるまでフルタイム抗菌。洗濯物の部屋干し臭や、干した後の気になるニオイを抑えます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】アタック抗菌EX

「アタックゼロ」と「アタック抗菌EX」2つの洗剤の違いは?

「アタックゼロ」と「アタック抗菌EX」は、食べこぼし汚れ、汗やくつ下の臭い、部屋干しなどの生乾き臭などが気になる場合に効果的。

「アタックゼロ」は、洗たく1回あたりに使う洗剤の量が少ない濃縮洗剤で、落としにくい化繊衣類の皮脂汚れの洗浄力に優れています。ニオイ菌のニオイ代謝を制御する技術で、部屋干しなどの生乾き臭の消臭効果がより高くなっています。襟袖汚れなど液体洗剤を直接塗布して使いたい場合は、濃縮洗剤の方が汚れ落ちに優れているので、特に「アタックゼロ」がおすすめです。

「アタック抗菌EX」は、抗菌性と高い消臭力のある洗剤です。洗濯の後時間が経ち、干している時や着る時にぶりかえしてくるニオイの発生を抑えることができる非濃縮タイプの洗剤です。 (すべてのニオイを抑えるわけではありません。)

【参考】花王|【相違点】「アタックゼロ」と「アタック抗菌EX」の違いは?

※データは2023年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。