小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目からウロコ!香りを引き立たせる洗剤と柔軟剤を上手に組み合わせるコツ

2023.07.20PR

洗剤と柔軟剤を購入する時、何を重視していますか? 価格でなんとなく購入している……そんな方もいるとは思いますが、洗剤と柔軟剤の組み合わせを考えると、香りや洗剤と柔軟剤の効果をより発揮できるんです。

洗剤と柔軟剤の組み合わせのコツ①微香の洗剤を使って柔軟剤の香りを引き立たせる

自分のお気に入りの柔軟剤があるなら、微香の洗剤をつかって香りを引き立たせるのも良いでしょう。洗剤と柔軟剤の組み合わせに悩んでいるのなら特におすすめです。

柔軟剤の香りを引き立たせる微香タイプの洗剤がいいなら「アタックZERO」を組み合わせるのも◎

花王「アタックZERO」 オープン価格(実勢価格約409円)

2023年5月に改良された、汚れ、ニオイをかくまう菌の隠れ家を除去できる「アタックZERO」は、アタック液体史上最高の清潔力。汚れを落とす機能はもちろん、微香タイプなので、柔軟剤の香りを引き立てたい洗剤がほしい人にもおすすめです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】花王「アタックZERO」

洗剤と柔軟剤の組み合わせのコツ②メーカーによっては柔軟剤を引き立たせやすい洗剤がある

メーカーによっては、その柔軟剤に合った洗剤も販売されています。同じメーカーで同じブランドの柔軟剤と洗剤を使うことで、自分の好きな香りに導けるはず。

「ランドリン」の柔軟剤と相性の良い組み合わせの洗剤はコレ

ランドリン「洗たく洗剤 濃縮タイプ クラシックフローラル」 657円

「洗たく洗剤 濃縮タイプ クラシックフローラル」は、ランドリン柔軟剤の香りと最も相性の良い洗剤で、100%植物由来の洗浄成分を配合。さらに、少ない量で高い洗浄力を発揮し、エコでコンパクトな濃縮洗剤です。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】ランドリン「洗たく洗剤 濃縮タイプ クラシックフローラル」

※データは2023年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。