小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週、話題になったクルマのニュース5選(2023.6.17)

2023.06.17

(2023.6.17) @DIMEに掲載された今週の車関連のニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のクルマトレンドがおさらいしよう!

今週、話題になったクルマのニュース5選(2023.6.17)

三菱「コルト」

三菱自動車工業の欧州事業統括会社であるミツビシ・モーターズ・ヨーロッパ・ビー・ブイは、欧州市場向けの新型コンパクトハッチバック「コルト」を発表した。

【参考】三菱が欧州市場向けに新型コンパクトハッチ「コルト」を発表

ランボルギーニ「レヴエルト」

ランボルギーニ・ジャパンは、6月6日(火)、有明アリーナにて、Lamborghini Revuelto Japan Premiere を開催した。創立60周年を迎える今年、V12スーパースポーツ初のプラグインハイブリッド「HPEV(ハイパフォーマンスEV)」となるRevuelto(レヴエルト)が日本に初上陸し、500名を超えるゲストに初披露された。

【参考】最高出力は1015PS!ランボルギーニがV12エンジンを搭載したHPEV「レヴエルト」を公開

ボルボ「EX30」

ボルボは6月7日、電気自動車の新型SUV「EX30」を世界に向けて発表した。また同日、欧州およびその他一部のマーケットにおいて注文受付を開始。米国では予約注文が開始され、その他のマーケットは後日、注文受付を開始する予定だとしている。

【参考】ボルボが次世代戦略モデルのコンパクト電動SUV「EX30」を発表

レクサス「LBX」

レクサスは6月5日、新型「LBX」を世界初公開した。日本での発売は、23年秋以降を予定している。レクサスは、1989年の創業以来、常にイノベーションの精神を貫き、新たな技術や価値を提供することに挑戦し続けている。愛車と共に過ごすライフスタイルを楽しく豊かにしたいという想いのもと、世界中のユーザーのニーズに応える多様な選択肢を提供。

【参考】レクサスが高級車の概念を変えるクラスレスのコンパクトモデル「LBX」を公開

メルセデス・ベンツ「EQS SUV」

メルセデス・ベンツ日本は、ラグジュアリーSUVの電気自動車「EQS SUV」を発表した。 このEQS SUVは、メルセデス・ベンツが長年培ってきたラグジュアリーと快適性の理想を実現した電気自動車EQSに、大人7人が快適に過ごすことができる質感が高い室内空間と、SUVならではの使い勝手の良さを加えたモデル。

【参考】メルセデス・ベンツが3列シート7人乗りのラグジュアリー電動SUV「EQS SUV」を発売

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。